※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

胎動が痛くて前駆陣痛か分からず、測っていない状況。同じ経験の方いますか?

こんばんは!

前駆陣痛が始まっているのか分からないのですが、
胎動が物凄くて、そして痛いです(´;ω;`)

胎動で痛いのか前駆陣痛で痛いのか分からず、
間隔など測れてないです(・ω・`;)

わかるぐらいの痛みになったら陣痛になってそうで怖いです😂

同じような方いらっしゃいますか?

胎動の痛みでわからない時は、測ってないですか?

コメント

happy

下に押されてる感覚ありますか?
下に押されて背中も痛いとかありますか?

  • かれん

    かれん


    座っている時は、下に来てるのかな?と思うぐらいで、
    腰あたりが常に痛いです!
    横になっている時は、暴れてるのかな?ぐらいに、手や足でぐーっと押されてる感じがします!

    • 6月30日
  • happy

    happy

    前陣痛だと思います^ - ^

    • 6月30日
  • happy

    happy

    測ってみて様子みて
    続くようだったり
    痛みが強くなったりしたら
    一度電話された方がいいと思います(╹◡╹)

    • 6月30日
  • かれん

    かれん


    そうだったんですね😳
    胎動の痛みだとばかり思ってました!
    これから痛みがあれば図っていきたいと思います、
    わかりました!ありがとうございます!

    • 6月30日
  • happy

    happy

    私も検診の時三回山が来てて
    前陣痛って言われ
    看護師さんに言われました
    測ってみてもし続くようだったり
    痛みが強くなったりしたら
    陣痛に繋がったりするから
    連絡してと言われました^_^

    • 6月30日
  • happy

    happy

    私の痛みは

    下に押されて➕
    腰が痛くなりました
    1番下に押される
    痛さが腰より痛かったです…
    息もフゥ〜って感じで
    痛み逃してました

    1番わかりやすいのは
    生理痛みたいな痛さです(╹◡╹)

    • 6月30日
  • かれん

    かれん


    生理痛のような痛み感じたことあったのですが、
    てっきり胎動での痛みだと勘違いしてました(´・ω・`)

    • 6月30日
  • happy

    happy

    わかります(>人<;)
    初めての時は夜にウゥ〜お腹痛い
    ってなって翌日破水しました笑笑
    2人目はあまりなかった気がします笑笑
    三人目は前陣痛から微弱陣痛に
    繋がりました笑笑
    今は4人目がかなり
    身体敏感になり
    前陣痛が来るの早く
    ソワソワしてます(>人<;)

    • 6月30日
deleted user

少しでも痛みがあるのでしたら間隔を測った方がいいと思います。

  • かれん

    かれん


    そうなんですね!
    とりあえずどこか痛んでも測ってみようと思います!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    測って見て間隔が一緒の感じなら産婦人科に1度電話してみてもいいと思いますよ😊

    • 6月30日
  • かれん

    かれん


    そうですね!
    初めてなので不安しかないので、
    間隔が同じなら電話して見ようと思います、
    ありがとうございます😂!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前駆陣痛も続く人は凄く長く続くみたいですが私も半日前駆陣痛で陣痛に変わった時分からなかったので産婦人科と連携とった方が安心だと思います。初めてだと不安いっぱいだと思いますが頑張ってくださいね😊

    • 6月30日
  • かれん

    かれん


    なるほど🤔!
    明日健診があるので不安なこと全部聞いてきちゃいます!
    頑張ります(*´ω`*)

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何でも聞いた方が不安もなくなると思うので沢山質問して来て下さい😊

    • 6月30日