※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学式の子供(男の子)のセレモニースーツ、レンタルされた方いますか?購…

入学式の子供(男の子)のセレモニースーツ、レンタルされた方いますか?
購入するものだと思っていたのですが、主人がレンタルとかあるなら調べてみたいこと言ってきました…
うちは下の子が女の子だし、冠婚葬祭も今はなさそうで1回きりになるから、高い!という考えだと思います。
周りに聞ける人いないので教えてほしいです!

コメント

さくらんぼ🍒

レンタル高かったです〜😭
古着に抵抗ないのでメルカリで1000円で購入しました。
状態良くて新品と変わりないです🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりメルカリの方がいいですよね🤔
    お子さん男の子ですか?
    男の子でしたら、ズボンの丈は10部丈でしょうか?

    • 1時間前
ままり

レンタル調べたけどけっこう高かったです💦
私も上の方と同様、1度きりなら古着でいいやと思って、セカストでスーツ上下200円で買いました😂
中に着るワイシャツは西松屋で買いました😊

そして入学式後、(同じ園からのお友達が沢山いたので)校庭でわちゃわちゃ遊び始めちゃって、前日が雨だったから一瞬でドロドロになって帰宅後捨てました🤣
古着にしてよかったです🤣

私は最強😎

うちは買いました。ZARAのセールで上下2000円でしたー😂サイズちょっとあったからラッキーでしたー今セール中で探していいものあるかもしれないです!

咲や

ピアノの発表会で小学生長男のスーツをレンタルしようと思いましたが、この値段なら新品買えるなと思いましたね😅
この時期はリサイクルショップに結構出ていますよ

はじめてのママリ🔰

うちもレンタル調べたのですがそっちの方が高くて、気になってたメーカーのセレモニースーツが、欲しいサイズ売り切れてたので、同じものをメルカリで買いました!
そしてメルカリで売りました🤣✨

購入してもすぐ購入価格と同等でも売れるので、レンタルより買った方が安上がりになるかなと思います🥹

はじめてのママリ🔰

レンタルは高いです。

西松屋や楽天で新品やメルカリ等で中古でいいと思います。