※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひやわんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に布団で寝る予定ですが、赤ちゃんの寝る位置について相談したいです。赤ちゃんをどこに置くか、夫婦の間か端っこか、教えてください。

赤ちゃんの寝る位置について質問です!!
まもなく里帰りを終えて自宅に帰る予定なのですが、大人は布団派で、赤ちゃんもベビーベッドではなく布団で寝かせて川の字で寝る予定をしています。
親子一緒に寝ていらっしゃる方は、赤ちゃんをどの位置に置いていますか??(夫婦の間か、端っこか)

コメント

ままり。

最初は壁際でした😊旦那が寝返りでつぶしそうと不安がっていたので。。最近は動き回るので、いちばん危なくない位置に寝かしてます !

ゆずきち

端っこに寝かせてました
旦那の寝相悪いので怖くて 笑

りさ   (´・ω・`)

入り口から一番遠い壁際で寝かせてます☺
その隣に私、旦那というかんじなんですが、全員寝相が悪いのでたまに私か旦那どちらかが二人の足元行きです(笑)

雪兎

今はベッドとベビーベッドで別れて寝てますが、里帰りから戻って1ヶ月は3人並んで寝ていました。
壁-娘-私-主人
で寝てました(*^^*)

何かで読んだのですが、男性は本能的な部分で子供が隣に居ても寝てしまうと忘れてしまう?らしく潰されないよう注意 といったような内容だったので主人の寝相が悪いわけではないですが念のため離してました(笑)

リース

一緒に寝る時は壁際に寝かせてます❗️
また、壁にバスタオルを画びょうで止めて万が一ぶつかっても壁にこすれたり、ぶつけた衝撃がちょっとでも少なくなるように気をつけてます^_^

ひやわんママ

みなさんコメントありがとうございます!!
そしてみなさん壁際との事で、私もそうしようと思います!
うちは旦那の寝相が謎で、布団が縦向きから横向きに変わっている事がしょっちゅうで布団で窒息してもこわいので(*_*)…
ありがとうございました!!