※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REOTEN
子育て・グッズ

添い乳を止めたいけど寝つきが悪くて困っています。みなさんはどうやって辞めましたか?根気が足りないのでしょうか…

今9ヶ月なんですが、添い乳を止められないでいます…
完母で育てて来ていますが、10月から仕事をするので、断乳を考えていてまずは添い乳からと思っていますが、なかなか寝つきが悪く、つい添い乳してしまいます。
みなさんはどぉやって辞めましたか?
私の根気が足りないのでしょうか…

コメント

やめるならやめるできっぱりやめた方がお子さんのためだと思います😓
私も一度根負けしてあげてしまいましたが、お子さんはただおっぱいでしか、入眠方法がわからないだけで、それを忘れてしまえばちゃんと眠ることはできます。

うちの場合は1週間かかりましたが、添い乳が楽で今までやってきてしまっていたので、やめる時も親の勝手でやめるので、1時間ギャン泣きしようが、とことん付き合おうと決めて頑張りました!!

中途半端な対応は1番混乱させてしまうと思いますよ😭

• REOTEN

REOTEN

急に辞めると愛情不足と思って癇癪起こしたりすると聞いたことがあるんですが、大丈夫ですかね?

• 6月29日

退会ユーザー

ないですないです 笑
    じゃあおっぱいが出なくなってしまったママや、病気であげられらなくなったママたちは愛情あげられない となってしまいますか??
    そんなことないですよね。

愛情表現は他にももっとたくさんあります(´-`)

ただ、今まであったものがなくなって、目の前にあるのに吸えなくて、昼でもギャン泣きするっていうのはもちろんありますけど、存在を忘れてしまったら子供も切り替えられます。
    子供の適応能力ハンパないですよ◎

• 6月29日
  • REOTEN

REOTEN

そぉなんですね。
    ありがとぉございました。
    頑張ってみます(ఠ̤౩ఠ̤)ٶ

• 6月29日
miyu

そのついやってしまうのを我慢して機嫌悪くなっても抱っことかで我慢させるしかないです。。。本当に最初だけは我慢させないとってかんじですよー💦何日かすれば落ち着いてくるはずです。。。

• REOTEN

REOTEN

可哀想なきもしますが…頑張ってみます。
    ありがとぉございました。

• 6月29日

9ヵ月の時、添い乳で寝かしつけをしていましたが歯が生えて痛くなり夜間脱乳を試みました!

寝かしつけはずっとトントンしたりだっこしたりお気に入りのぬいぐるみも持たせたりして3日間頑張っていたら4日目からおっぱい無しで寝かしつけすることが出来ました!

その後夜中も起きずに朝まで寝てくれて、お昼間も離乳食沢山食べて自然と10ヵ月後半で卒乳出来ました☺️

1度あげないと決めてから何があってもあげず3日我慢すれば大丈夫と聞き、とりあえず3日間頑張ったら成功したので大変だと思いますが3日間頑張ってみたらいかがでしょうか?

• REOTEN

REOTEN

今夜中も3回~多くて5回程起きます。
    そのうち、2回はおっぱいをほしがるのであげてしまっています。
    それでも、起きなくなりますか?
    3日…頑張ってみます( ఠ‿ఠ )

• 6月29日

退会ユーザー

私はあげないと決めてから途中起きても抱っこなどで寝かしつけをして朝まであげませんでした!

断乳する1-2日前に「〇〇から夜のおっぱいないないするよ!」と伝え、寝かしつけの時も「おっぱいないない」と伝えながら頑張りました!

• 6月29日
  • REOTEN

REOTEN

前もって伝えておくんですね。
    息子のためにも自分のためにも頑張ります( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

• 6月29日

退会ユーザー

言葉を理解できるかわかりませんが、そう言うと良いと聞き試しました!

寝不足にもなるし大変だと思いますが、体調が万全な時に無理しない程度に頑張って下さい☺️

• 6月29日
miyu

夜間をやめると卒乳が早くなりますよー!あと夜中しっかり寝るようになります☝🏻かわいそうっておもってしまうとなかなか進まないので、お母さんがしっかりあげないと決めたら絶対あげない気持ちで頑張ってください☝🏻😂

• REOTEN

REOTEN

その場合、寝る前にはあげるんですかね?
    夜泣きした時だけ我慢させるってことですか?

• 6月29日
  • miyu

miyu

最初は寝る前だけあげて、そのあとすぐ夜寝る前も無しにしましたよ

• 7月1日