※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に対する不満や自分の変化に悩んでいます。妊娠前は穏やかでしたが、今はイライラしがちです。これがいつか落ち着くのか心配です。

夫に対して「産んでやったのに」という気持ちが根底にあるせいで、イライラしたり偉そうな振る舞いをしてしまいます。
このままでは愛想尽かされても仕方ないと思います。

妊娠出産で精神的にも肉体的にも苦しく、痛い思いをしたのは確かに私です。
でも夫の種がなければ子供にも出会えていないし(言い方悪くてすみません)
私が家事できない分、働けない分頑張ってくれたのは夫です。
お互い様なはずなのに、自分で自分を神格化してしまいます…
ホルモンの影響というには時間が経ちすぎているし、単に性格が悪いだけな気がします。
自分で言うのもなんですが、妊娠前は大らかで基本的には人に怒るタイプではありませんでした。
口調もおっとりしてるね、ふわふわしてるねと言われることが多かったし、自分でも声を荒げたり言葉遣い悪い物言いをすることは苦手でした。
妊娠中から徐々に荒んでいきました。
今では声も低く、口調も強く、突然叫びたくなったり暴言を吐きたくなったり、なんなら人相も悪くなったと思います。

皆さんはこんなふうに思った時期はありませんか?
いずれ落ち着くのでしょうか。
自分で自分が嫌で、怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えられる人として旦那さんを認識しているのだと思います。きっと誰にでもそういう口調や態度をされないと思うので、旦那さんにならとどこかで思っているのかなと感じました。

修復が不可能になる前に病院などに行って気分が落ち着く方法を教えてもらったり、お薬をもらった方がいいと思います。話を聞いてもらうだけでもだいぶ楽になります。

はじめてのママリ🔰

何かきっかけがあるのでしょうか?💦
旦那さんの行動とか言動とか‥💦
3人産んでますが
私の場合は無いです😣💦

何か思うきっかけがあるのかな?と感じました‥💦

たぬきち

分かります💦
まあ我が家の場合は、旦那が風俗に行っていたので、当たりが強くなっているのもあります😓
あとはSNS見てて、旦那の愚痴とか流れてくるんですけど、
共感するものが多くて、
「男って本当に🤦‍♀️」みたいな感じで旦那を見てしまってる気がします💦
旦那もそうですが、世の中の男性がマイナスに感じているというか、、😓

それでも旦那とは仲良くいたいので、
喧嘩もしますが、ありがとうなど積極的に言うようにしています!