※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃんがマグでお茶を飲まない悩みについてです。スプーンであげるしかないか悩んでいます。

お茶を飲んでくれない息子についてです。

お茶を飲んでくれません😭💦
これからの季節特に脱水など心配で
飲んで欲しいのですがストロー、マグのコップ
試しましたが飲みません😅

スプーンなら飲むので味が嫌とかじゃ
無さそうですがマグを近づけると
ぷいーーー!と顔を逸らして
早くご飯くれ!!と机をバンバンして
泣き出します…。紙パックもダメです。

マグを嫌がる赤ちゃんは
スプーンであげ続けるしかないんですかね?
ちょびちょびなので大変で😅

どーするべきなのかすごく悩んでます。

コメント

黄緑子

スープとか、汁物追加してあげればいいですよ♡
喉乾いたら飲みます!!
大丈夫♡

• 。

汁物ですね!それで水分大丈夫ですか?
    喉乾いてないんですかね😅?

• 6月29日
  • 黄緑子

黄緑子

授乳はどのくらいしてますか??
    そっちで満足してるとか…。
    スープは塩分も補給出来るし、食べるなら食べ物からも水分は取るので、おしっこが24時間に7回出てれば大丈夫!

• 6月29日
  • 。

欲しがったらあげていますが
    1日4回くらいですかね😓💭どれもそんなにごくごくは飲んでないです💦
    24時間に7回ですね!こまめにオムツ見てみます!ありがとうございます😆

• 6月29日
COCORO

麦茶大好きっ子がいます。

とりあえず飲むなら試しにですが別のお茶とら入れてみたらどんなですか?!

ストローやコップもすぐは上達しないのでお母さんと子どもさんの忍耐かな?訓練だと思います🍀😆誰だって初めてのものはイヤだなーって思うから…お金かかりますが😅別のストローとかコップためしてみりはとか?!

どーしてもダメなら…スポイドですかねぇ?!その位しかすみません💦思いつかなくて…。。。

• 。

お水などほうじ茶など試しましたがほうじ茶は好きじゃないらしくべーーっと出します笑

ストローは吸えます!たまーに吸って飲んでます(笑)が、ほぼぷいっとします😂まだまだ未熟者なんですかね(笑)ストローマグ三つありますが三つともぷいっとされます(笑)😅
    困ったちゃんでお金ばかり飛んでいきます💸(笑)

スポイト!(笑)どこに売ってますか?

• 6月29日
  • COCORO

COCORO

スポイドは私は小児科で咳が止まらず…液体出されて小さいから飲めないと薬局で伝えたら無料で頂きました。有料の薬局もあるみたいですけど。。

市販のは買ったことないので、ごめんなさい💦試しに小児科の薬局に電話してみてはどーでしょうか⁉️

うちの子は赤ちゃん用の麦茶2種類とも飲みませんでした。今は鶴瓶さんのCMの麦茶を沸かして薄めて飲ませてます

使ってるものを写真撮りました
    左のが練習用です。今は練習用のは卒業してうまく吸えるので

• 6月29日
  • COCORO

COCORO

途中で送っちゃったみたいで…

今は写真の右側のを使ってます。
    朝から夜中まで練習してました😅💦おかげで麦茶というとダッシュでハイハイしてきます。😢🍼ミルクのみはイマイチですけどね。

参考程度に。。ではでは

• 6月29日
  • 。

スポイト薬局見に行ってみます!無かったら小児科の薬局に電話してみます♬

うちも鶴瓶さんの麦茶です!スプーンなら飲むので飲めるのになぜか飲みたくないみたいで😭💦

同じの使ってます💖二つとも嫌がりもう一つロディのを持っていますがそれも嫌がるので困り果てています(笑)
    わざわざお写真ありがとうございます♬とりあえずスポイト見てきます☺️✨

• 6月29日
  • COCORO

COCORO

少しでも改善されるよ良いですね

• 6月30日
ことちゃん

うちもストローで飲んでくれなかったのですが、試しに買ってみたセリアのディズニーのストロー付き水筒!これにしたら飲むようになりました(>_<)
ストローが短く、加えやすいのかな?
しかも100円なので経済的✨笑
私の、周り、この水筒でストロー克服したお子さん多いですよ☆
安いので試されてみてはどうですかー?

• 。

セリアのディズニー水筒ですね!近くにあるのがちょうどセリアなので明日にでも見に行ってみます😆✨
    私の息子も克服して欲しいです😭(笑)

• 6月29日
ママリ

マグはママが持ってますか?
子供さんが持って自分で持っても嫌って感じですかね?🤔
うちも私が飲め飲めと渡してる時は飲んでくれなくて😂
試しに息子の前にマグを置いて知らんぷりしてチラ見で様子見てたら自分でマグ持って飲んでました😂😂
今はお茶以外の水分はミルクとかですか?

• 。

私が持っています!なんかマグに書いている絵を触ったりストロー触ったり渡すと遊び出して逆さにして底を噛みます(笑)飲め飲めするからダメなんですかね😭一度ほっておいて様子見てみます!
    母乳ですね!ですが1日4回くらいしか欲しがらないのでまた不安で😭😭

• 6月29日
  • 。

間違えました母乳のみです!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

遅くなってしまってすみません😭
    うちも初めはそうでしたよ~❣️
    いつの間にか飲めるようになってました😅
    うちも完母だったので水分は母乳中心でした😣
    母乳飲んでるのであまり喉が乾いてないのかもですね😣
    外遊びした後や、お風呂あがりの喉乾いてる時にマグを渡してみてはどうでしょうか?
    うちも初めは1日100ccもお茶飲んでなかったです💦
    10ヵ月で夜間断乳しだしてから飲み食いするようになりましたよ!
    私はマグを洗うの面倒で8ヵ月からコップ練習しました!
    コップで飲ますのは難しいですかね?
    息子のコップ練習の時は私が飲んでるふりしておいしーよってして飲ましたら飲んでました😂騙し騙ししてました😂

• 6月30日