※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me_ko
妊娠・出産

初めての出産で不安と恐怖を感じている方が、陣痛中やお産中に面白いエピソードを教えてください。

もうすぐ出産。。。
赤ちゃんに早く会いたいけれど、初めてで不安と恐怖も。
でも緊張し過ぎずにお産を迎えたいので…
すでに出産された方で、陣痛中やお産中に思わず叫んでしまった言葉やしてしまった行動、終わった今だからクスッと笑えるエピソードあったら教えて下さい🤣

コメント

圭

不安にさせてしまうかもしれませんが
なかなか本陣痛に入らず促進剤を打った後は痛すぎて
「いたいーーーー!!!ぎゃーー」
と恥ずかしながら叫んでました(笑)
本当に数時間なんてあっという間でした!

• me_ko

me_ko

いざ自分がなった時、静かに耐えるのか叫んじゃうのか…想像もつきません💦私もあっという間だったと思えると良いです😂

• 6月29日
@@@

陣痛中は陣痛の波が来るたびいたーい!!もう無理!!ってずっと言ってました!笑 そんなこと言ってる間に生まれましたが。笑

• me_ko

me_ko

私ももう無理!ってなりそうです💦でも始まってしまえば何とかなるんですよね🤣

• 6月29日
えり

陣痛中はずっといきみたい、うんこでるーばっか言ってました笑
あの時は真剣で笑えなかったですけど、今だと笑えます笑
分娩中も痛いと叫んで最後の縫う時の麻酔も痛くて泣き叫びました!
今では可愛い我が子に会えて出産して良かったなと思いました!
立会いもできたので本当にいい経験しました!
痛いのがダメなあたしでも産めたので、大丈夫です(^-^)
元気な赤ちゃん産んでください( *´︶`*)

• me_ko

me_ko

陣痛もですが、会陰切開も恐怖。。
    でも赤ちゃんに会えれば幸せですね😊
    ありがとうございます♡

• 6月29日
すきあり

自分が立ち会い出産を希望して、実母と夫にいてもらったのに、、いざ本格的に痛くなってくると、痛いのは家族に甘えてるからだと部屋から出て行ってもらいました(^^;;
自分でもびっくりな結末。。ひどいですよね 笑

• me_ko

me_ko

立会いなしで出産されたのですね!出て行って貰うなんてカッコ良いです✨
    私はビビリなので旦那にしがみ付いてしまいそう。。情けない😂💦

• 6月29日
ゆいはは

前駆陣痛で病院に行き、一度自宅に帰され、また次の日前駆陣痛で病院へ
前日よりは間隔も短いしで、入院しましたが、なかなか5分切らず子宮口も開かず…
その状態が1日中続きました
次の日には何かしら対応してもらえると思いきや、まだまだだねーと言われただけ…
もう痛くて痛くて、もうやめる!赤ちゃんいらない!と叫んでました
結局、そのまた翌日に帝王切開になったんですが、元々パニック発作持ちなのと麻酔が効きすぎてしまい、手術直前にパニック
麻酔を弱くして貰ったのか落ち着き、出産
出産後はベッドから起きれなかったので、またパニック😅
恥ずかしながら、実父に手を繋いで!と懇願して手を繋いで貰ってました

• me_ko

me_ko

前駆陣痛からの長い出産だったのですね😣どんなに痛くても、パニックになってもなんとかなるのかなと励みになります!!!

• 6月29日
  • ゆいはは

ゆいはは

助産師さんから、痛みに弱いですね!!と切れ気味に言われ、はぁ?!と睨んだ記憶もあります
    確かに痛みがない時に他の人を伺ってるとみんな静か
    単に陣痛で駆け込んで来てる妊婦さんがたまたまいなくて、みんな計画分娩で点滴組だったんですよね
    陣痛室でヒーヒー言ってるのは自分だけで、でも後から来た妊婦さんがどんどん分娩室へ誘導されていくのを見てまた抜かれた…と泣きそうでした

• 6月29日
  • me_ko

me_ko

周りが違う状況の方ばかりだと挫けそうですね💦

• 6月30日
まぁこ

私は、陣痛中は肛門押さえてーって叫んでました。
あと、まだ息んだらダメな時に息みたいーって言って旦那にまだアカンって怒られていました。
分娩室に移ったほうが静かだったそうです。

• me_ko

me_ko

息み逃しも辛そうですよね😫旦那のサポートも大切ですね!!!

• 6月29日
yuisan05

私もそうでした!
陣痛がきてから68時間後やっと出産できました💦💦
なかなか子宮口が開かず促進剤を打ち吸引分娩でした。
長い陣痛を耐え、待ち望んでた分娩台に上がってから先生が来ず『くそじじい!!』と叫んだことですかね!笑

• me_ko

me_ko

68時間😱長かったですね💦
    くそじじい!!落ち着いてからちょっと気まずくなってしまいそうですね。笑
    でも出産ってそれくらい必死ということですね🤣

• 6月29日
ゆきみんと。

陣痛があまりにも長時間に及び、体力を考えて和痛で麻酔を入れました。麻酔で陣痛の痛みが和らぎ……看護婦さんからちょっと休んで~とLDRを暗くしてもらい、うとうとして眠りにつきました。
ちなみにLDRでは実母が私のすぐ横に座っていました😁
眠りがだんだん深くなりそうな時!!!
ぼこーーーーん!!!とお腹に突然の衝撃が😲😲
は!!!っと私は驚いて飛び起きて……お母さんがお腹殴ったーーーー!!!と叫びました笑
少しうとうとしてた実母もびっくりして飛び起き……殴ってない!!!と笑
え!?じゃあなんなの!?絶対殴ったよ!?とプチパニック……私の叫び声で駆け付けた看護婦さんが電気をつけたら、かけてもらってた毛布や床などびちょびちょ😲

破水でした……笑

そこからドドドーっと出産まで駆け足で進みました😊

今でもあの衝撃は忘れません笑
そして今でも笑い話です笑

• me_ko

me_ko

破水!!そんな激しい衝撃だったのですね😱眠りにつくときにそんなになったら確かにパニックです🤣💦

• 6月29日
みーママ

促進剤を打っての出産でしたが立ち会いしてくれた夫が優しい言葉をかけてくれたり色々尽くしてくれたのに全部無視しました🤣
むしろ心の中ではウルセェ黙れって思ってました(笑)

陣痛中はただただ唸ってて、分娩室入ったら汚いですが便を出す感覚でした(笑)
でも産後18日しか経ってませんが今はあの時の痛みよりも育児の大変さに追われてます😅

• me_ko

me_ko

やはり出産の痛みって忘れるものなんですかね🤔
    職場の先輩に「大丈夫!でっかいうんこするようなもんよ」と言われたのを思い出しました🤣💦

• 6月29日
ちびー

腰を母にさすってもらってましたが、
場所が微妙にズレて【そこちゃうねん!】ってキレてました。笑

後は分娩中につけていた心電図?の吸盤が汗で取れて
自分のほっぺたについてました。笑
もはや、心電図の意味なし!笑

• me_ko

me_ko

なぜほっぺ😆可愛いです♡
    極限状態で自分がどんな風になっちゃうのか…心配です😱可愛くありたい🤣

• 6月30日
あきら

分娩する前に陣痛が痛すぎて泣いて、痛いーもーやだーと泣き続け分娩中も泣いて、
赤ちゃんが出る時、あぁぁあー!なんか出たー!ドゥルンって出たー!あー!と泣きながら言ってたら、
助産師さんにそれは赤ちゃんですよ!と言われたのが後から考えても恥ずかしかったです(笑)
その後のカンガルーケアのときも訳わかんなくて泣いてて
なんかあったかいー生暖かいーと泣きながら感動もなんもない感想を言ったことが恥ずかしいです😳

• me_ko

me_ko

なんか出たー!面白いです♡
    赤ちゃん以外ないですよね🤣
    自分も大きな声出したり泣いたりするのか…未知の世界です🤔

• 6月30日
rymk

子宮口が全開になったものの、頭がつっかえて数時間なかなか出て来ず。。

何回イキんでも進まず、いつまで経っても終わらない苛立ちで
「助産師さん別の人に代えてください!」って叫んだら「代えても同じ!」って一喝されました(笑)

産んだ後の爽快感すごいですよ!
言葉は汚いですが、10年間の便秘が一気に出た〜!って感じです😭

安産お祈りしています✨

• me_ko

me_ko

助産師さんのツッコミ…ナイスです🤣
    全開になってもなかなか出ないこともあるのですね。私のベビー大きいので、ちょっと心配です💦

• 6月30日
pox

陣痛の波が来るたび🌊息を長く吐き続けていると、
意識もそこにいくので、うめき声はもれちゃいますが、
私は叫んだりはしませんでしたー
一瞬ですが陣痛と陣痛の間は、和らぐのでずっとひと続きで痛いわけではないので、大丈夫ですよ!

会陰切開も私の病院では麻酔を直前にしたせいか、痛くはなく、赤ちゃんが出るときも痛くなかった!はずです(忘れ気味 笑)

辛くないとは言いませんが、途中、まだかと絶望しますが、絶対終わるので(笑)大丈夫ですよ😊

安産でありますように!

• me_ko

me_ko

病院の話によると同じ時期に出産を迎える妊婦さんが多いとのことで、他の方の迷惑にならないように出来るだけ落ち着いてお産を迎えたいです😂やっぱり呼吸大切ですね😊

• 6月30日