※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

最近右の母乳が出なくなってきて、赤ちゃんも嫌がるようになりました。母乳が出なくなることはあるでしょうか?生後18日で頻度は増えています。

混合で育ててるのですが、最近右の母乳が出てない気がします( ・᷄ὢ・᷅ )
元々母乳外来でも右は出はいいんだけど量としては少ないと言われていたのですが、赤ちゃんも最近右のおっぱいを咥えさせてもすぐに嫌そうな顔をして口を離します( ´⚰︎` )
前は張りもあったのが最近張ることもなく、旦那には萎んだと言われました(笑)
確かに両方とも小さくなって特に右側がワンカップくらい小さくなっていてとてもバランスが悪くなっています( ´⚰︎` )

生後18日なのですが母乳が出なくなることってあるのでしょうか?( ˙-˙ )

ぐずった時にも母乳をあげてるので頻度としては母乳をあげることは増えてると思うのですが…(´・ω・`)

コメント

ことらー

嫌がる方のおっぱいから飲ませて出が多くなるようにってした方が良さそうですねー✨
もうしてたらごめんなさい💦
後はたくさんご飯食べるのって母乳の為には結構大事ですよー😍✨
私は助産師さんにゴボウ茶勧められて飲んでいました🎵
授乳懐かしいです❤️
幸せそうにおっぱい吸う姿って可愛いですよねー💓✨

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます( ˊᵕˋ* )!

嫌がっちゃうから飲ませるのやめてたんですが、吸わせた方がいいんですね(*゚0゚)
    さっそくやってみます( ˊᵕˋ* )
    最近夏バテ気味でちゃんと食べてないのも原因かもしれないです😭
    ゴボウ茶薬局で見たので買ってみます(*´ `*)

すごく可愛くて疲れ吹っ飛んじゃいます( ˊᵕˋ* )!

• 6月30日
  • ことらー

ことらー

グッドアンサーありがとうございます❤️
    吸わせないとますます出にくくなっちゃうので寝ぼけてそうで吸ってくれそうな時とかに先に出にくい方から吸わせると出やすくなりますよ✨
    あと、水分多めにっていうのも意識されるといいと思います😊✨
    いつもより水分不足の時にはおっぱいの出が悪かったので💦

これからまだ1年くらいは授乳が続くかと思いますがあまり気負わずに楽しんで下さいねー😍✨

• 7月1日