※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィーパッパ
ココロ・悩み

ママ友からの耳鼻科のおすすめについて相談。お勧めされた病院に行かなかった場合、どう対応すべきか悩んでいる。

ママ友について。

保育園の先生と耳鼻科の話をしていたらたまたま居合わせた同じクラスのママが自分が行っている耳鼻科をお勧めしてくれました。ゴリ押し。
人気があって待ち時間がすごいけど予約できるようになってからは少し待つけど、あんま待たなくなったからお勧め。と言われたんですが、うちはうちで行きつけ耳鼻科があるし、待ち時間もそんなないので2人の子供たち抱えて予約しても待つところは今回は微妙だと思って結局、行きつけに行ったんですが、そのママは予約ページまでわざわざメールしてくれたんで、何か一言あったときに言った方がいいかなぁ〜と思ってるんですが、わざわざメールまでしてくれたのに結局別のとか行ったっていいづらいし、さらっと耳鼻科いきました〜ありがとうございました。とでも嘘も方便でメールしとこうかと思うんですが、主人に話したら嘘つく必要ないぢゃんって言われて。
でもお勧めされたとこに行かなかったって思ったらあんまいい気はしないと思うのは考えすぎですかねー⁉️

コメント

みな

考えすぎやないですかね?^^
私なら普通に『わざわざ教えて頂いてありがとう(*´ω`*)有り難かったー!けど、行きつけあってそっちに連れてったのよー行きつけがダメな時に連れていくね!行きつけのとこしか知らなかったから助かったー』って言います(笑)

• チィーパッパ

チィーパッパ

考えすぎですかねー(゚o゚;;
    たまに会うママでそんなにフラットな感じでもないので構えちゃって(^_^;)

• 6月29日
  • みな

みな

考えすぎだと思いますよ(*´∀`*)
    たまに会うくらいなら気にしなくていいかと(*´∀`*)
    聞かれたらテキトーに流しちゃえばいいかと(*´∀`*)

• 6月29日
  • チィーパッパ

チィーパッパ

わざわざメールとかもしなくていいですかね。

• 6月29日
  • みな

みな

会った時でいいんぢゃないですか?(*´∀`*)

気になるのならメールで軽くお礼行って、行きつけがあったからって旨を言えばいいと思いますよ(*´∀`*)

• 6月29日
  • チィーパッパ

チィーパッパ

次会うときドキドキです。
    その場でゴリ押しだったので、まずいと思ってうちもいちを行きつけはあるんですけどね。って話をしたにもかかわらず予約ページをメールしてきてくれたので行かなかったってなかなか言いにくくて(゚∀゚)

• 6月29日
  • みな

みな

あはは(笑)
    うまーくお礼行ってまた機会あれば〜
    で大丈夫ですよ(*´∀`*)きっと(*´∀`*)

• 6月29日
  • チィーパッパ

チィーパッパ

うまーくお礼いってみますε-(´∀`; )
    ありがとうございます😊

• 6月29日
ぐでたま

ほんとに自分は凄くいいなと思うところだったから教えてあげたくなったんだと思います。
私も小児科で凄くいいところあるので気持ちは分かります。

多分ただそれだけだったと思いますし、
行きつけの方が何かと勝手が分かるしそっち行っちゃったー。また機会あったら行くねって連絡しますかね。

実際色んなところに行ってみるのもありだと思うので(セカンドオピニオンって言葉があるぐらいですから)また時間ある時など行って、感想言うのもいいのかなと思います。

私はわりとどんな所か色々行ってみたいので。

• チィーパッパ

チィーパッパ

確かに、いいと思うことは教えたくなる気持ちはわかります。
    あっちから耳鼻科どうだった?って聞かれてから答えるのも答えづらいのでなんとなくお礼言って切り抜けたいと思います(^_^;)

• 6月29日
  • ぐでたま

ぐでたま

どうだった?っと聞いてくる人なら先手をうった方がいいかもしれませんね。
    私はオススメはするけどその後行くかはその人の自由だし行きつけあると他を行かないのも分かるので全然気にしてませんがw
    むしろ話をしたことを忘れてますがw

• 6月29日
  • チィーパッパ

チィーパッパ

聞いてくる気がします(゚o゚;;どうだろ⁉️そこすらもよくわからないくらいの関わりで…

• 6月29日