※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃむ
子育て・グッズ

一ヶ月11日の男の子のママです。母乳とミルクを混合で与えていますが、バランスが偏っているか心配です。食事は抱っこしながらだと適当になり、1人で寝ても食事が十分できないこともあります。母乳だけで大丈夫か悩んでいます。

一ヶ月と11日の男の子のママです。
混合でやってますが、最近母乳だけで満足なのか何回かに一回だけミルクを足す感じです!

ただ抱っこまんで1人で寝ることがなく
1日抱っこでほぼ過ごします。
いい時は1人でも寝てくれますが、、、

なので食べれる時に適当に食べる感じになります(T_T)
抱っこのときはパンだけだったり、1人で寝てくれても10分とかしかもたずラーメン食べたりとかになってしまいます。

旦那が作ってくれることもありますが
やはりバランスが偏ってしまいます。

偏っていても母乳で大丈夫でしょうか(>_<)?

心配なのでミルクにしちゃおうかとも考えてますがオッパイが張るしって感じです(T_T)

コメント

千母

私は混合(ミルク多め)でしたが、ほぼ1日抱っこでしたよ(笑)
抱っこしながらの食事ばかりで、大した料理も作れず、家事も中途半端でした(^^;)
あまりに偏った食事だと影響が出てくると思いますが、何も食べないよりまし‼︎です!
気にし過ぎて身にならないと、母乳にも影響しちゃうかもしれないし、おっぱいが出ていて赤ちゃんも飲んでくれるなら大丈夫!…と私も当時アドバイスを2児のママ友さんから頂きました(笑)
大変な時ですが、必ず楽になる日がきます!頑張って!ると思いますが、頑張って下さいね(〃>▽<〃)/*

空☆☆☆☆

2ヶ月の息子がいます(*^^*)
うちのこも抱っこで寝ます( ̄。 ̄;)おろして10分の時もあります(^_^;)1人でおしゃぶりして寝てくれる時もあります(・∀・)
栄養のバランスなんてあまり考えてなかったです( ̄。 ̄;)ストレスで甘いの食べてしまったりもしますし(^_^;)でも、母乳は辞めませんヾ(o´∀`o)ノあんまり気にしすぎもよくないですよ(*^ー^)母乳でてるのにやめるなんて考えないで下さい(*^^*)赤ちゃんは喜んで飲んでますよ(´艸`)

なっちゃむ

そうなんですね!
やっぱ子供中心になってしまって
ご飯やトイレなど後回しになってしまいます(T_T)
なるべくバランスを考えて母乳で頑張ります!
ありがとうございます(^o^)

なっちゃむ

やはりみんな抱っこまんなんですね(T_T)
トイレもいけず膀胱炎にならないか心配ですww

私も疲れでチョコとかスタバとか欲して食べてしまいますσ^_^;

なるべくバランスを考えて母乳頑張ります!
息子も飲んでくれているので(^o^)
ありがとうございます!