※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家事・料理

マイホームについてです注文住宅を設計中です。もう次回で打ち合わせラ…

マイホームについてです

カテ違いでしたらすみません。

注文住宅を設計中です。

もう次回で打ち合わせラストになります。

忘れていることはないか不安です😅

この間ウォーターサーバーの配置と配線のことを思い出してどこに置くか考えて、その場所にコンセント追加してもらいました。

住み出してから
あー!こここうしたかったー!
ってなるべく思わないようにしたい…😭

皆さん何か忘れていたとか、忘れかけていて追加したことってありますか?

コメント

はるまま10

玄関の中ぐらいの靴箱の上にコンセントあったらよかったなぁっと思いました(^_^;)
趣味で小さいエビを飼うのが好きで、独身の頃は実家で飼ってたんですが、靴箱のところにコンセントあれば置けたのにー!!って思いました(´;Д;`)

4匹のこっこちゃん

コンセントの追加は有料ですか?
もし、無料、もしくは安価であれば、つけすぎかも?!ってくらいつけていいと思いますー!うちは、旦那がコンセントに興味薄だったのですが、わたしがこだわって、あちこち付けて、結果、良かったと言ってます!笑
意外と、収納棚のところとかにも、コンセントあると、例えば充電式の掃除機とか買ったとき、隠せていいと思います!

あとは、収納棚の奥行きとか、しっかり確認オススメします!わたしは、一箇所確認ミスがあって、ちょっと後悔です。

それから、部屋干し用の竿も、多めがオススメです!家族が増えると、洗濯物も増えますし。
土壇場で、一箇所増やしたのですが、本当によかったです!

• aya

aya

一定量は無料で、それを超えると有料って感じです。
    安価かどうかはわからないですが_(._.)_ 

これを見て私も5箇所くらい増やしました!そんなにいらないでしょーとか言われながら笑笑

収納棚というか、階段下収納にコンセントつけてもらうことにしました。掃除機コードレスがあるので収納しながら充電できるように!ヒントをもらえてとっても助かりました♡

あと、部屋干しの竿もいくつか増やしました。
    ありがとうございます!★

• 7月3日
あおまいか

はるまま10さんの言う靴箱のコンセントあります☆笑 おかげで金魚飼ってます~。
うちはソファやベッド脇で充電するのでソファとベッド横にコンセントあります。
テレビの裏側は4つじゃ足りなくなって、増やすやつつける羽目になりました。見えないからいいけど、気になります。

aya

靴箱のコンセントは早い段階ですすめられつけました♡
要るかなー?とか思ってましたが
魚飼うとなったら必須ですもんね!

テレビの裏というか脇もつけることにしました!

ありがとうございます!