※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

20年来の気を使わない友人への出産祝いについてです。今まではおしゃれ…

20年来の気を使わない友人への出産祝いについてです。

今まではおしゃれなものなどを選んでましたが
・仕事を始めたばかりで選ぶ時間がない
・かっこつける関係性でもない
等の理由から、
西松屋かバースディの商品券をあげようかなと思っています。
もらった側としてはどうですか?
率直な意見を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

商品券嬉しいです!!
そう言う友人なら友人に、スタバのギフトカードも少し添えるのも嬉しいかもですよ!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    なるほど!
    子供も同性の2人目なので、ある程度必要なものは揃ってるだろうから…と思っての商品券でした。
    遠方の友人で今度会いに行くんです☺️
    手土産持って行こうと思ってたんですが、スタバギフトカードもいいですね⭐️
    参考にします😊

    • 1時間前
はじめてのママリ

西松屋かバースデイだけでなく使えるので、商品券ならjcbギフトカードの方が嬉しいです🥹

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    友人に子供のものってどこで買ってる?って聞いたら、小物はバースディ・西松屋で、服はユニクロ・ZOZOって教えてくれたんです。
    でも確かに商品券ならJCBとかの方がいいのかもですね🤔
    参考にさせていただきます⭐️

    • 1時間前
りん

いいと思います!
ただ、家の近くにどちらの店があるかで使い勝手変わりそうなので、どっちがいいか聞いてみても良いかも!

とおもいつつ、
わたしは気を遣わない友人には、いくつか良さげな商品をピックアップして、このなかでほしいのある?
と、ほしいもののリクエストを聞く方式で最近やってます!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    遠方の友人で今度会いに行くんです。
    出産が同性2人目で、ある程度揃ってるであろうって事と、事前に子供用品をどこで買うか教えてもらったうえで、商品券どうかなと思ったんです🤔
    確かに直接聞くのもアリですね!
    参考にさせていただきます⭐️

    • 1時間前