※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
ココロ・悩み

実家に帰る予定ですが、洗濯機の問題で迷っています。皆さんはどうしますか?

カテ違いでしたらすみません。
産後実家に帰る予定だったのですが、本音を言えば帰りたくありません。

理由は、実父が大便が着いた服を洗い流さず洗濯しているという事を聞いたからです。

その大人の大便を洗った洗濯機で新生児の服を洗うなんて私は許せないんです。大人の服と別々に洗うのはわかっているんですが、同じ洗濯機を使うのが嫌なんです。

こんな場合皆さんならどうしますか!?

コメント

カランコロン

私もそれは嫌です💦必ず帰らなければいけないのでしょうか?

あいな

私なら実家に居るなら自分でします赤ちゃんもアイボンさんが入れてあげるんでしょう?
お風呂自分が入る時に一緒にあらったら大丈夫だと思いますよ

あいぼん

必ずではないと思うのですが、さすがにありえないと思いました。旦那の実家にお世話になるのも申し訳ないですし💧

カランコロン

今は義両親と同居ですか?それとも自宅ですか?私は自宅に帰る予定です\(¨̮)/そして祖母の都合がいいときに来てもらうつもりです^^;

ぐるりん

帰らなくてもやって行けそうなら帰らない!

帰った方が良さそうなら帰って、
洗濯機自体の洗濯?をしてから使う!
お父さんに、大便が付いたときには洗い流してから洗濯してもらうようにする。


私自身、里帰りは楽で助かりました(^^)/
でも、親との生活リズムのズレは、ちょっとストレスになりました(^_^;)

どっちを取るかですよね‥
難しいですよね…

あいぼん

今旦那と二人でアパートに住んでいます。産後はなるべく動かない方がいいと周りの人から言われて実家に帰って実母、祖母に面倒見てもらおうと思ったんです(´•ω•`)
私の実家は、車で20分位の所にあるので今日行った所実母がこっそり言ってきたんです(ノД`)

あいぼん

産後に旦那も実家に帰ると言っていたので、新生児と2人でアパートに居るのはちょっと不安なんですが、大丈夫でしょうか?(ノД`)

里帰りしたらすぐに洗濯機を洗いたいと思いました!!

でも、やっぱり洗っても成人の大便なので菌とか気になります(;Д;)

あいな

手洗いしたら大丈夫ですよ^o^
旦那は服手洗いしてるし
赤ちゃんの服も全部手洗いで洗って干してくれてますよ^o^
手洗いだと生地傷まないしめっちゃ良い匂いが残りますよ

あいぼん

旦那も実家に帰るので手洗いしてくれる人が居ません(;Д;)
本当は私がすればいいんですが、産後に水使うのは良くないと聞きましたがどうなんでしょうか?

あいぼん

赤ちゃんのお風呂は私が入れようと思っています!!
お風呂で洗うのが一番手っ取り早いですよね\(•̀ω•́)/

あいな

お風呂で洗うの簡単だしめっちゃ良いですよ^o^
ついで洗いみたいに出来ますよ

あいぼん

お風呂洗いイイですね(*゚▽゚*)
ちなみに洗剤はなに使っていましたか?

あいな

赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤は普通にダウニー使ってましたよ^o^
これから旦那がいつも手洗いしてくれるから楽ちんだぁ
あいぼんさんも旦那さんが実家来た時は頼んでみて下さい^o^

あいぼん

赤ちゃん用の洗剤ってどれも一緒ですよね!!

旦那にも手洗いしてもらいます(´▽`)

旦那は私の実家に来たがらないんです(;Д;)

あいな

私も旦那の親と仲良く無いから実家にも行った事無いですよー
お義父さんが亡くなっても葬式すら呼んで貰えなかったし
結婚してから一回も親と会った事ないです
やっぱり旦那さんも行きたくない
何かあるんですかね?

あいぼん

私は旦那の実家には良く行きます󾭜
実母より旦那のお義母さんの方がしっかりしてて話わかってくれるので
お義父さんなくなっても連絡してこないって変ですね(;Д;)

旦那が実家に来たがらないのは、私の実家本当に掃除しない家で汚いからだと思います。