※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリーハリー姫
子育て・グッズ

生後10カ月の子供が急に不機嫌でぐずつく。ハイハイをマスターしたばかりで、ひとり遊びも楽だと思っていたが、突然抱っこが必要に。歯が生えているのに、歯痛とは違うのか不安。

生後10カ月の子を育てています。今週初めにハイハイをマスターし、すごくうれしかったのですが昨日から急に始終不機嫌でぐずつく時間が多くなり、私がほんの一瞬でも離れるとギャン泣き…お風呂も大号泣で身体を反らせます…😭食事は怒りながら完食…笑
寝て一息つく感じで、ほぼ抱っこです。ひとり遊びもできて移動も出来るようになって楽だなぁと思った矢先これで2日目にしてぐったり😂
この時期ってあるんですかね?歯は8本生えていて、歯が生える愚図りとは違うのかなぁと思う次第です。

コメント

❤︎男女ママ♡

うちの子アップデートの時は必ずぐずり習慣きますよ!

9ヶ月の時に歩けるようになって、その時のぐずりは過去最高でした!
私がティッシュをとるために立つだけでもこの世の終わりかのように泣き叫び…抱っこも嫌、置かれるのも嫌、全て嫌!ご飯も食べない!何もかも気にくわない!って感じでした💦

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

ありがとうございます😊
    アップデートの時…なるほどー😂
    愚図りの様子全く一緒ですーなにしても嫌!なんですよね〜💦
    どのくらい続きましたか?3日目今お昼寝中起きたら愚図りが始まるとドキドキです😂

• 6月30日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

自立歩行できるようになったときは一週間でした!!
    多分一週間ぐずりまくって本人も疲れたんだと思います(笑)

寝返りのときは二週間(でもまだかわいいもんでした)
    おすわり、つかまり立ちの時は1日のみ
    ハイハイは、3日

って感じです!(笑)
    歩くときのアップデートの酷さはやばかったですね💦💦
    次はなんのアップデートくるんだろう…!

• 6月30日
  • ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

わかります!昔の愚図りなんて可愛いもんだって思いますよね!苦笑
    まちまちですね!うちも明日には落ち着きを取り戻してくれると信じて頑張ります♡ありがとうございます😊

• 6月30日