※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

義母の愚痴です。土曜日に下の子のお宮参りをします。午前中が上の子の…

義母の愚痴です。

土曜日に下の子のお宮参りをします。
午前中が上の子の保育園の参観日で、終わってからダッシュで帰って着替えたり下の子の授乳したり用意をバタバタしてからお宮参りに向かいます。

お宮参りは両家で集まってする予定で、写真館に全員集合の予定でした。
そしたら今日になって義母と義父が保育園の参観に出たいって言い出しました。
ダンナも来たら良いって感じで返事してると思います。
参観日に義母義父が来るのも嫌だし、実両親は呼んでません。
参観日の後、お宮参りなので義母が実母に参観に行ってきたことなど喋ると思います。
実母はややこしいことに、マイナス思考で被害妄想がある為、義母が参観日に参加してきたことを知るとかなり落ち込むと思います😲

実両親も、誘うべきでしょうか?
でも1人の子供に対して6人も大人がつくとただでさえクラス一杯になるのに先生に迷惑になりそうだし😭
ほんまに余計なこと言ってきたなーって感じです😫

しかも、そのあと家帰って着替えたり授乳したりしないとあかんのに、そこにも義父母がいるとか正直邪魔だし💨
ほんまに子供2人の準備もあるから旦那にも手伝って貰わないと写真館になって間に合わないスケジュールなのに邪魔でしかありません。

もーどうしよ😓

コメント

おはな

人数も多くなると迷惑になってしまうと伝えて、祖父母参観があるとおもうのでその時にしてもらったらどうですか😀?

• ストロベリー

ストロベリー

私も断りたいです😭
    一応明日先生に祖父母来ても良いか確認してみようと思います。
    でも旦那は来てほしいみたいで、もし他のお友達のところに祖父母来てたら文句言われそうです😩

• 6月29日
  • ストロベリー

ストロベリー

ちなみに保育園には祖父母参観はないのです😂

• 6月29日
しまじろう☆

義両親さん…観たいのは分かるけど、ちょっと遠慮してほしいですよね…
例えば保育園から両親のみでと言われてます!と言うのはどうでしょうか?

• ストロベリー

ストロベリー

ほんまに自分の気持ちだけで行きたいとか言い出すのやめて欲しいです!
    こうゆうこと何回もあります。
    私と私の親のこと考えてほしいです💨
    私の親は誘ってないのに自分だけ行って後から、行ってきたこと絶対バレるので雰囲気悪くなりそうだし。
    でも旦那はどちらかというと義両親に来てほしい人です。
    なので祖父母はダメって先生に言われたって旦那に言っても、もし他の友達の祖父母が参加してたら、やっぱり、来てよかったやん!って文句言われそうです😭

• 6月29日
𓇼Liry𓇼

私なら義両親に断りいれます!
可能であれば、嘘ついて先生からの
お願いでクラスが一杯になるので
保育参観は極力、両親のみにして下さいって言われてるので、、とか(´・ω・`)

ただでさえ、お宮参り行くのに準備
大変なのに義両親いたら邪魔ですよね。
ましてや授乳があるなら尚更ですよ!

• ストロベリー

ストロベリー

私も断りたいです!
    準備でこっちは忙しいのに、察してほしいしうちの親のことも考えてほしいです。
    旦那に伝えてみようかなー😲
    旦那はどちらかというと、親に来てほしいタイプなので困ります😭

• 6月29日