※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち
サプリ・健康

妊娠してから凄い肌荒れで悩んでいます。頬と顎のニキビがとくに酷くて…

妊娠してから凄い肌荒れで悩んでいます。
頬と顎のニキビがとくに酷くて洗顔もこまめにして保湿もしているつもりなのですが、全く改善されません…。

何かお勧めの対処法などはありますか?

コメント

りす@睡眠不足

こんばんは!
私もそれくらいの頃、肌荒れに悩まされましたo(TωT)o
赤味がひかなかったり、乾燥がひどかったり…
合っていたはずの保湿化粧水やオイルが合わなくなり、痒くなったりしました。
化粧水が合わなくなった原因は、化粧水が浸透する時、同時に蒸発もしていく、あの感覚が敏感になりすぎた肌には負担だったようです。
化粧水系はやめて、保湿クリームにしたらおさまりました。
洗顔ももしかしたら洗顔料がダメなのかも?!と思い、洗顔料は使わず、水洗顔か、水で絞った濡れタオルで優しく顔を拭き取るだけにしました。
そしたらだいぶ良くなり、今は今まで使っていた化粧水も使えるようになりました。(*'ω'*)
洗顔も実は肌に負担がかかってるので、あまりたくさんはしない方がお肌には良いみたいです。
また、お湯は毛穴を開いて、更に乾燥もしやすくなるので、お湯で顔を洗ったあとは必ず水洗顔で毛穴を引き締めてみて下さい。

私は元々お肌が弱くて、化粧も赤味や痒みが出てしまうので、あまりできないんですが、その分吹き出物もできませんので、役立たないアドバイスかもしれませんが、もし良ければ試してみて下さいね!(*゚v゚*)

Chiriko

洗顔も保湿もダメならクレンジングが合わないとかではないですか?
私も肌荒れに悩まされてあれこれしたけど
クレンジングをニキビ対策の物にかえたらピタッと吹き出物が出なくなりました\(^ω^)/

私はAHA+のニキビ予防のクレンジング使ってます!

れいぼママ

私の場合は果物や野菜ジュースを良く取るようにしたら改善されましたよ^ ^

みー

洗顔を過剰にしすぎると、逆効果だと思いますよ!
必要な成分まで流しちゃってる可能性もあります(>_<)

きいち

詳しくご説明して下さり
ありがとうございます!
元々混合肌なので普段も色々悩みながら洗顔など選らんで使ったりしてましたが、思い切って使わない!と言う選択を試してみようと思います。あと、保湿クリームの代わりにニベア青缶を使っているのですがそれでも良いのですかね??(´・_・`)

きいち

回答ありがとうございます!
私は元々肌が弱くて普段は眉毛を書く以外のお化粧はしないのでクレンジングでは無いのかなと、思います!

でもオススメ商品チェックしてみますね( ´ ▽ ` )ノ

きいち

中から改善も一つですね!
オススメのジュースなどもありましたら、教えていただけると嬉しいです( `・ω・´ )

きいち

こまめな洗顔も考え物
なのですね…( ´・ω・` )
やり方を少し変えて
みようと思います!

りす@睡眠不足

とりあえず塗ってみて痒みなどが出なければお肌に合っていると思うので大丈夫だと思いますよ!٩(ˊᗜˋ*)و