※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
妊娠・出産

39週の妊娠中で、検診では子宮口が柔らかいと言われています。明日、車で40分の所に甥っ子、姪っ子のプール道具を買いに行く話がありますが、行くべきか悩んでいます。


今日で39週に突入しました!
そこでみなさんにお聞きしたいのですが
明日妹と車で40分ほどの所に
甥っ子、姪っ子が保育園で使う
プール道具を買いに行こうかって
話になっているのですが
みなさんなら行きますか?(笑)
今のところなんの気配もなく
今日検診だったのですが
部屋がいっぱいとゆう理由で
刺激したらだめだから(笑)と
内診はしてもらえなかったので
どんな感じかまったくわかりませんw
ちなみに38週の検診では
子宮口指一本分で柔らかいと
言われています(^o^)
結局は自己責任なので
ここでみなさまに聞くのも
おかしいとは思ったのですが💦
参考に教えてください(^o^)

コメント

s

40週でもでかけてました(笑)
その日たくさん歩いたら次の日の40週1日で生まれました😂💕

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    破水したらどうしようとか
    色々考えると
    どうしようかなぁと悩んでしまって(笑)
    でもたくさん歩くには
    出掛けるのが一番ですよね(^o^)

    • 6月29日
deleted user

車で30分ほどの所に映画見に行ったことあります!
ちなみに子宮口3センチは空いてましたが結局事情あって39w6dに誘発分娩での出産でした💡

行くにしても念のため夜用ナプキンは持って行き、出産準備はしといて後々誰かが取りに行っても大丈夫なよう万全にしといた方が良いと思います!

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    映画を見てる間
    ソワソワしませんでしたか?(笑)

    一応出産準備はしてあります(^o^)
    母にも、もしなにかあったら
    これとこれをと説明もしてあります✨

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しばらく映画に観に行けなくなるので楽しみました😂✨笑

    ちなみに自宅から病院は近い方ですか?👀
    あとは病院までの距離にもよるかな〜とは思います💦

    • 6月29日
  • あーさ

    あーさ


    出産したらしばらくは
    行けなくなりますもんね😭

    自宅から病院は車で5分ほどです!
    ですが自宅から妹の家までが
    車で20分ぐらいかかるので
    もし出掛けるとなると
    病院まで1時間ぐらいかかってしまいます💦

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    迷いどころですね💦
    私ならぱぱーっと済ますなら行っちゃいたいですが、こればかりは勧めることも出来ないので😅

    • 6月29日
  • あーさ

    あーさ


    すごく迷うところです💦
    そんなに長居する予定では
    ないんですけどね😱😱😱
    結局は自己責任なので
    よく考えてみます💦
    お話聞いて下さりありがとうございます!

    • 6月29日
soumama

私ならやめておきます💦
人それぞれですが、私の場合、本陣痛は4時間くらいありましたが、破水して15分で産まれました。
本陣痛は2時間だった人や、微弱から5時間っていう安産型の方もおられますし、大事をとった方がいいんではないかと思います。

元気な赤ちゃん産んでくださいね!
頑張ってください!

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    そうなんですよね😱
    出産って人それぞれ色んなパターンありますし
    破水した時を考えると…💦

    ありがとうございます!
    がんばります!

    • 6月29日
あーちゃん🍌

40分だと微妙な距離ですね(´・ω・`)
一応、何かあった時のために入院荷物持っていくといいかもですね😊👌🏻
私は旦那に止められていて、30分ほどの場所も行きませんでした😭

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    ものすごく微妙な距離ですよね(笑)
    すぐそことかだったら
    なんの迷いもなく行くんですけど💦

    • 6月29日
にこちゃん

私も39週ですが普通に行くと思います(´▽`)

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    今のところなんの気配もないので
    行こうかなとは思ってます(笑)

    • 6月30日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    私も全く気配無しで…おしるしもおりものもないです(;´Д`)
    今日健診だったのですが子宮は2センチ強だと言われたのですがまだ出てこなさそうです💧

    あーささんはおしるしとかも無いですか?

    • 6月30日
  • あーさ

    あーさ


    38週の内診してもらって
    次の日の朝と夕方に
    茶色いゼリー状のものが出ただけで
    それからなーんにもありませんww
    毎日トイレに行くたんびに
    おしるしきてないかなぁと
    期待してるんですけど(・・;)

    • 6月30日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    それ、分かります(´▽`)!
    私も、トイレの時必ずcheckしてますwww
    子宮は開いてないですか?
    おしるしは来たんですねー(●´ω`●)
    もうすぐかもですね♥

    • 6月30日
  • あーさ

    あーさ


    おりものシートを
    毎回ガン見してますww

    子宮口は指一本分と言われてて
    今日の検診では内診がなかったので
    それから進んでるのかどうなのか
    全然わかりません(笑)
    あれがおしるしだったのか
    ほんとに謎なんですよ〜(・・;)
    それ以来1回も出てないですし
    もう1週間たちました(笑)

    予定日はいつなんですか(^o^)?

    • 6月30日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    予定日は4日ですよ(o^^o)!!

    1週間たつなら内診で出ただけなのかもですね🌟
    私はお腹もそんなに張らないし…予定日すぎる気がします(´∀`)www

    • 6月30日
  • あーさ

    あーさ


    4日ならもうすぐですね(^o^)
    ちなみに私は6日です(笑)

    たぶん内診の影響かなと思います💦
    私は元々ずっと張り止めを飲んでいて
    36週に入ってから飲むのをやめたんで
    張るのは張るんですけど
    全然痛みに繋がらずで…(笑)
    私も予定日過ぎるんだろうなぁと
    最近になって思い始めました(笑)
    ほんとに出てくるのかな?なんて
    思ったりもします(笑)

    • 6月30日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    2日違いですね(´▽`)♥
    ソワソワしますよねー🌟

    張りどめ飲んでたんですねー🌟
    私は33週までフルタイムで仕事していたので私も飲んでました(●´ω`●)
    ただ、動悸がするのであまり飲みたくなかったんですけどね😅

    歩いたりしてますか?(o^^o)

    私もですwwもー出てこないんじゃないかって話してました(ノ∀`笑)

    • 6月30日
  • あーさ

    あーさ


    ソワソワドキドキですねʕ•ٹ•ʔ
    毎日ちょっとしたことでも
    ん?ってなってますww

    私もギリギリまで働いて産休なうなので
    動悸とか吐き気とか副作用には
    だいぶ悩まされました(;_;(;_;
    でも張って心配になるよりと思って
    頑張って飲んでましたけど
    なかなかきついですよね😭

    歩こうと思えば
    雨が降ったりでなかなか
    歩けてませんww
    結局言い訳なんですけどねw

    そう思ってしまいますよねww
    産まれるって実感もないから
    なおさらですよね(笑)

    • 6月30日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    これは、陣痛?!って少しの痛みとかでも敏感になりますよね(´∀`)ww

    私も、産休中です♥
    副作用きついですよね(;´Д`)
    私は、タダでさえ喘息持ちなので錠剤を4錠と吸引薬を飲んでるのでスクリ漬けでした😅

    私も歩けてない状態ですwww
    人より長く働いて動いてたから…とか思ってしまっちゃいます(ノ∀`笑)
    私も、言い訳ですねwww

    どんだけ、居心地良いんだ!!
    もーずーーっとお腹で育ち続けるんじゃ無いのか?!ってかんじですよねわら

    • 6月30日
  • あーさ

    あーさ


    そうなんですよねww
    汚い話ですが、お腹がなんか痛いな…
    なんて思ってたらただの便意だったりww
    普段ならなんともない違和感でも
    すごく敏感になってますww

    喘息きついですよね(;_;
    私も喘息持ちですが
    ここ最近不思議と発作もなくで💦
    錠剤4錠に吸引薬だと
    なかなかひどいほうですよね💦

    わかりますわかりますww
    人より長く働いてたし
    今まで動いてたしね!って
    プラスに考えちゃってますww

    ほんとですよねw
    エコーとかで見たり
    胎動を感じてても
    自分のお腹に人がいるってゆうのが
    未だに信じられませんw

    • 6月30日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    分かります(´∀`)ww
    ただの便意ばっかりですよね^^
    普段ならトイレいって、はい!終わり!
    なのに何故かガッカリして部屋へ戻る
    を繰り返してます(ノ∀`笑)

    喘息きついですね😅
    私は、多分エヤコンの調節不足で風邪気味から喘息が酷くなってます(;´Д`)
    小児喘息で、治らずです😅

    仕事の事は全部プラスに考えちゃいますよねwww
    最後は、きつい時も頑張ったーっていう達成感もありましたよね(o^^o)!!
    仕事頑張ったし、少し休憩!ですよねwww


    やっぱり、目の前で見ないと分からないもんですよね(ノ∀`笑)
    男の人がパパの自覚が出るのは産まれてからって言うけどその気持ちわかる気がしますもん🍀(´∀`)

    • 6月30日
もものこ

私は38wでだいぶ柔らかくて2cm開いてると言われました‪☺︎‬
初産だから予定日過ぎるだろーなんて気楽に考えているため、バンバンでかけていますよー🙌💕
39w4dの明日も旦那と産院とは真逆で🚗で30分かかるレストランへ結婚祝いで行くつもりです‪☺︎‬そこで破水すれば産院まで1時間以上掛かるんですがね😅
気軽に大丈夫!なんて言えませんが刺激もしてもらわなかったなら大丈夫じゃないかなーーなんて思います‪☺︎‬
もうじき赤ちゃんに会えるので楽しみですよね(ノ*>∀<)ノ♡