※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろか
妊娠・出産

出産時の叫びについての質問です。出産時に叫んだ経験や痛みについてのお話を聞きたいと思っています。

出産時叫びましたか?
私は昔からテンションが高くない性格で、ジェットコースターでも叫んだことがありません。
よく、好きなアイドルのコンサートで叫んでいる人がいますが、素直な気持ちを前面に出せる人ってすごいなと思います。
そんな私でも出産時はあまりの痛さに叫んでしまうのかな、と...。

よく出産時は叫ぶほど痛いと聞きますが、みなさんは叫びましたか?

コメント

れけもこ

私もライブでは叫ばない方です(笑)

私の場合は唸りました(笑)

yaaaaa♡

痛くてたまりませんが、二度の出産を経験しましたが叫びませんでしたよ!(^∇^)
でも叫んでる妊婦さんもいます!笑
聞こえてきます(笑)

あけちゃんまん

叫んじゃダメだと言われていたけどあまりの痛さに叫びました😅

限界!!!!
って叫んだら「限界じゃない!」って助産師さんに言われてしまいました😭

MAXとき

私も大人しいほうなんですが、一人目の時はただ耐え忍びました。
二人目の時はオーバーに叫んでやりました(笑)

叫びませんでした!叫ぶ力もでませんよ💧下半身の痛みがすごくて(笑)

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

めっちゃ発狂したと思います😭よく覚えてません笑
相当悪態ついたことは事実です笑笑

Miu

普段は全く冷めているのですが、陣痛中あまりの痛さに叫びました( ´Д`)y━・~~
まだ早い、無駄な体力使うなと助産師さんに怒られました笑

はじめてのママリ🔰

叫ばなかったですが、うーんってうなってました😵

butter

叫びません。声もあまり出さなくて主人が我慢しすぎだって言ってました😅先に産んだ隣の人がめっちゃ痛ーーーい!って叫んでる声にドキドキしてました。それもあってか声は出さないように耐えました💦

私も叫ばなかったですが、動物が唸るような低いトーンで唸ってました(-.-;)

AMTMM🌼

私は緊急帝王切開だったのですが、
眠り薬入りの呼吸器をあてがわれた時に息苦しくて、
すんなー😡😡😡
って叫びましたよ😜💦
普段は赤の他人には、そんな汚い言葉言いません😜

おものひ

私はあんまり叫ぶと怒られるよって話を聞いていて、ほぼ声出さないで力んでいたら助産師さんに叫んでいいんだよ‼︎って言われて、え⁈いいの⁉︎って思って、うわぁぁぁぁだぁぁぁって絶叫したらスポンと産まれました(^^;;
後から聞いた話ですが、外の待合で待っていた旦那が、私がたった1回叫んでシーンとなったので、私に何かあったんじゃないかって焦ったそうです(^^;;

あきら

今日出産しましたが、叫びたかったけど
声出さないでいきんで!!と言われたので叫べなかったです😅
いきんでない時に、あぁぁ!痛いですー!あとどのくらいですかー!ってわんわん泣きながら喋ってはいましたが(笑)

つくし

私もジェットコースターでは真顔のままで、アイドルのコンサートは行った事がないですが、周りを見て「うわぁ」と真顔で思ってしまいそうです(´∵`)

ですが出産時は、自分が自分と信じられないくらい呻いて叫びました( ゚д゚)
いきむのが辛すぎて「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」しか声が出なかったです。
助産師さんに「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙違う!いきんで!」と尻を叩かれまくりました。笑

絶叫マシーンではあまりの怖さに声も出ないタイプで
コンサートには行ったことないですが、好きなアーティストとかだと大声で叫びそうな気がします!笑笑

分娩ではアドレナリン全開で痛みはあまり感じなかったです!
息んでる中先生からお腹を押されるのでその圧でヴ!ヴ!って声が漏れたぐらいで、静かなお産だったと助産師さんからも褒められました😁

rymk

私はコンサートでもジェットコースターでも叫ぶほうですが、出産のときも当然叫びました😂

ドアの後ろで聞いていた母親は「今までに聞いたあんたの叫びとは全く違う、動物のようだった」と言ってました(笑)

ちー

私は叫びました!
声を出した方が、人間は緊張がほぐれてパフォーマンスあがるんで、いきむ時はわざと声出しました。
助産師さんに、お産のセンスがあるってめっちゃ褒められましたよ笑

あ

耐えられないぐらいになって、8時間かかったのですが、叫び続けました笑☆夜中ということもあり、下の階の廊下まで響いてたらしく、産後もよこの部屋にいたかたから【大丈夫でした?】と言われました笑
叫びすぎて、全開になってから記憶ないです笑☆頭でた!と言われて起きました✨

夏の風

叫びはしなかったけど、一人目の時はずっと痛いと言ってました😅
二人目は何か出る〰と言ってましたね😰
私も普段おとなしいタイプなので、先生にビックリされました😅
でも落ち着いていられないくらい痛かったです❗

助産師の友達に聞いたら、叫んでくれた方がおさんの進み具合いが分かっていいと話してました。
時々、本当に静かに痛みに耐える方がいるみたいですが、どのくらい進んだのか分からずに気付くと全開になっててビックリしたりすると話してました😅
叫んだり、何か言ってくれてるとその様子で、今このくらいかなぁーとかって状況が分かるみたいです。
それを聞くまでは、何となく静かに生めなかったな…と落ち込んでましたが、その話を聞いてちょっと気が楽になりました😉

リトルミィ

陣痛室では、下半身が痛くて痛くて、私としては叫んでもこの痛みは治まらないし耐えるしかないんだと思い、ただただ辛くてしくしく泣きながらひたすら唸っていました😣
分娩台に上がってからは、叫ばないでいきんで!と言われたので、思いっっっきし「んんんんんんんん!!!!」ていきむというか唸っていました💨

• リトルミィ

リトルミィ

人生で1度だけ乗ったジェットコースターでは、怖くて怖くて乗ったことを後悔しながら絶叫してました🎢😅
    ライブは行ったことないのですが、多分叫んじゃうと思います🌼

• 6月29日
☆ふー

普段は姉御肌で冷静な感じですが陣痛室で相当叫んでました…(*_*)叫ぶと痛みが少し和らぐよって助産師さんにいわれたので、 陣痛のグラフをずっとみてて痛みがくる手前からわざと声だしてました!笑
分娩室では叫ばないでいきむことに必死になってって言われてたのでいきみまくりました!
出産翌日、歩くのも痛かったけど喉もけっこう痛くてのど飴欲しかったの覚えてます!

ポン( ´ᐛ👐 )

出産の痛みは予想できないですよね〜(´・ω・`)笑

わたしは叫ぶというかブチ切れてました!痛すぎて壁殴ったり布団蹴っ飛ばしたり…(普段は温厚なんです…)笑
最後の方は痛みでキレるどころか叫ぶことすら出来ませんでしたが(´・ω・`)

SDluv32♡...*゜

分娩時は唸ってましたw陣痛の時のほうが叫んでたかもですね(笑)
陣痛が痛すぎて分娩の痛み記憶が無いんですよね💦💦