※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆりん☆のの☆
お金・保険

水曜日の検診で心音が聞けるか不安です。前回の検診は2000円でしたが、心音が聞けたら追加料金がかかるでしょうか?お金のことが心配です。

今、七週の妊婦ですが、水曜日に二回目の検診なんですけど、なんぼいるか不安で(/_;)/~~
前回は心音が聞けなくて2000円ぐらいだったんですけど~水曜日に心音が聞けたらお金よーけいったりするんですかね?(/o\)

前回が6年前だったんですが、お金の事だけは記憶が(;´д`)

コメント

SOU*

病院にもよると思います(´・・`)
私は母子手帳貰うまでは
8000円掛かってました(^^;;
財布に1万入れて行ってました!!

あゆりん☆のの☆

コメントありがとうございます☆
病院にもよりますよね(;´д`)
一万円持ってたらとりあえず大丈夫ですよね(^ω^)

あむ

市立病院で確か二回目は8000円ちょっとでこと時が一番かかった気がします(^_^;)

あたしも市立病院でしたが、2回目は2,000円代でしたよ!
心音はまだ聴けないかもですね。
心拍確認ですかね?(^^)
あたしは3回目ぐらいで初めて4,000円代かかりましたが、それがいまのところの最高額です!
地域や個人病院か総合病院かでも変わってきますよね(^_^;)

あゆりん☆のの☆

コメントありがとうございます。
市立病院でもそれぐらいするんですね(;´д`)

あゆりん☆のの☆

プップ(笑)心音はまだ早いですよね(^ω^)心拍だぁ~(*^^*)
最高4000円でしたか☆うちもそれぐらいだったらありがたいのですが(;´д`)

まち(*˘◦˘*){♡]

こんばんは⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
最初の妊婦健診で5000円払って、この時に心拍も確認できました。ちょうど私も7週あたりでした。
2回目からは母子手帳も貰えて補助券で出産するまで手出しは0でした。貧血があったので貧血の薬代は別でかかりました:;(∩´﹏`∩);:

あゆりん☆のの☆

おはようございます☆
5000円ぐらいでいけたのですか☆病院によってバラバラですね(*^^*)悪阻であまり仕事に行けてないので金銭的に気になりまして。
補助券もらえばかなり助かりますね(^ω^)

yuunpy

わたしも2回検診に行きましたが、
2回とも8000円前後しました(T^T)(T^T)

結構しますよね(。-_-。)

あゆりん☆のの☆

2回とも8000円はきついですよね(>_<)
産婦人科によってこんなにも違うなんて(;´д`)