※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来月、小学一年生の娘と劇団四季のアナと雪の女王を観劇します。初めてのミュージカルですが、子連れ観劇の服装やマナーについて気をつけることはありますか。

来月に小学一年生の娘と2人で劇団四季のアナと雪の女王を観劇することになりました。

お恥ずかしながら私自身もミュージカルの観劇が初めてなのですが、子連れ観劇で服装やマナーなど気をつけることはありますか?

コメント

はじめてのママリ

服装は何も気にしなくて大丈夫です。

観劇の時のマナーとしては、おしゃべりをしない、携帯は観劇中はマナーモード、背もたれから体を乗り出さないあたりがマナーかなと思います。

劇団四季は、近くなると観劇の時の注意がメールで届きますよ!

楽しんできてください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    背もたれから身を乗り出さないって、日本語おかしいですね💦
    背もたれから背中を離さない、前かがみで見ないってことです!

    • 1月17日
deleted user

私の子供の頃ですが、まさに小1の時にキチンとしたワンピースに初めてポシェット?鞄を買って貰った記憶があります✨
なんと言うかTPOを子供に教えるチャンスでもあるかな?と。
そう言う事で私自身自然と常識が身についていきました。
周りがしてるから大丈夫ではない事を子供に常々言っていて、懇談の時に、周りに影響受ける事なく、自分軸を持っていると、他クラスの先生から褒められました!

なので、親子で一緒に調べてどうするか、ドレスコードについて考えて話し合うのも良さそうです✨
考える習慣も身につくし、自分で選んだ物を着て、特別な場所に行く事はとても心に残ると思います🫶

ちなみに周りは結構ラフでした笑

ですがちゃんとしてると目立つので、他者から褒められる数も増えて、自己肯定感UPにも繋がります✨
親が褒めるよりも効果ありなので是非この機会にTPOを✨