義母についてです。私は仕事柄朝から夜までの仕事、夜勤があります。旦…
義母についてです。
私は仕事柄朝から夜までの仕事、夜勤があります。旦那が長期の出張でいない等あるときは、旦那の祖父母に預けています。70代でまだ元気です。
娘が1歳くらいの時は義母に預けていましたが、夜勤前に預けに行った時に男の人とお酒飲んでいた事があった、朝預けに行ったら玄関で男の人とすれ違った、娘が話せるようになった頃には「男の人と3人でご飯食べに行った、〇〇ちゃん(義母)は乾杯してた、ママパパには内緒ねって言ってた」と話してきて、本気で信用できない!無理!と思い、そっから負担かけてしまいますが義祖父母に預けています。
私が義祖父母ばかり頼るのに納得がいかないみたいで、なんで頼らないの?言ってよ!家に行くから!と言われますが、「(義母は)仕事もあるし、大変なのでー」と断ってます。
しかし、今月末、断っても断っても「仕事は〇〇(私)の方から行った方が近いから気にしないで!子供達休ませて保育園行かない方が可哀想だから送り迎えもするから」と強行突破され、来ることになってます。
毎日毎日、今月末のことを考えて具合悪くなります。
ほんとーに嫌いです。
話してても全く違う人種なので、話したくもないです…
以前、娘を預けた時に男がいた等、旦那もブチギレて義母に言ったのですが、「そんなことするわけない!そんなの200%ない!バカにせんでくれ、〇〇(私)病んでるんじゃ?孫ファーストでご飯も食べさせてやってたのに!」との話になり、旦那もどっちを信じたらいいかわからなくなったと言ってました。
ほんとーに腹が立ちました。
今妊娠中でストレス抱えたくないのに、義母がストレスです。
断りたいのに、、、家の勝手がわからないから、夜までの仕事の2日前から来ると言っています。
家に帰って義母がいる、朝も義母がいる、夕飯も好き嫌い多い義母のことを気使いながら作ると思うと、嫌で嫌で仕方がありません。でも、断ったらまためんどくさいんです。
どうしたらいいでしょうか…
まとまりなくてすみません。
- はじめてのママリ🔰(妊娠21週目, 2歳6ヶ月, 6歳)
ママリ
それは怖いですね💦
そういう義母さんの様なはっきり言っても伝わらない人は厄介すぎます、、
子どもに何かあったらでは怖い。
何なら自宅に自分不在の中居られるのも嫌ですよね。
あり得ないけど、勝手に友達呼んだりされたりでもしたらとか考えちゃいます。
私ならですが、自分か旦那さんが転職します。
せめて子どもが小さい内は、旦那さんが出張の時だけでも夜勤なしの所にしてくれる所でないと3人になった時元気とはいえ祖父母に預けるのは怖いかもです💦
コメント