※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
家族・旦那

明日、旦那が出張で留守です。偶然、義母から私に、美味しい野菜を貰っ…

明日、旦那が出張で留守です。
偶然、義母から私に、美味しい野菜を貰ったから土日にでも来れたらどうかな?と電話がありました。
旦那が仕事でいないことを伝えると、「じゃあ2人で泊まりに来なさいよ、たまにはうちでゆっくりしなさい」とのこと。
行くのは面倒なので、やや迷っているのですが、旦那がバツイチ子持ちなので、義母に旦那の過去の結婚、離婚のことを聞いてみたい気もして、普段旦那も一緒なのでこんな機会ないかなーと。
旦那は多分私には過去の結婚のことをオブラートに包んでしか話してないと思うので、旦那から聞いていることと、義母から聞くこと、どの程度違うのか知りたくなってしまいました。
義母は聞けばストレートに教えてくれるタイプです。
みなさんならどうしますか?

コメント

まぁ

聞いてモヤモヤしたりしない自身があるならいいとと思いますが…
いいことないんじゃないかな?と😅
そもそも義実家に旦那抜きで行くのも嫌なのに、泊まるなんて私なら絶対嫌です笑

まゆーーみ

今の関係が上手くいってるなら昔のことはあまり詮索しないほうがいいような気がします。気になって気になって仕方がないなら聞いてみればいいですが、聞いたことによってこの先何か心の中で変化が起きてしまうようなことがあるかもしれないならやめるべきです。

ユカ

義母さんとは仲がいいんですね。二人で泊まりに来なさいよって旦那がいないのに誰と?、って思っちゃいました。お子さんは小さいのですか?
大人の話が分からない、早めに寝かしつけて、そのあとでって事ならいいんじゃないでしょうか?
やはり男の人はハッキリいいませんよね。勿論、義両親側からの元嫁に対する考え方や離婚に対する受け取り方って絶対に旦那と違うので、双方の言い分?言ってる事を上手く相殺出来るならいいと思いますよ。

過去のこと、気になるけど聞いたら落ち込むかもしれないですよ( ; ; )

過去の事が気になるって事は
自分に自信がないんですよね。
そうゆう風に
聞き出して
何か変わりますか?
わざわざ旦那さんが
オブラートに包んで
言っていない事を
旦那さんがいない時に
聞き出す嫁…怖いです。

ぐでたま

聞いてどうするんでしょうか?
すごく愛していたのに別れてしまったのよ…
今でも使ってるもので元嫁から貰ったものもあるわ…
など聞いてもなんとも思いませんか?

聞いてなんになるのでしょうか?
カップルならまだしも、夫婦になってましてや離婚したことに対して聞いても笑い話にもならないので聞くのはどうかなと思います。
いいこと、悪いこと、どちらか分かりませんが気持ちの変化にも繋がるのではないですか?

じゅえる

コナコナさんと義母さんの関係が良くて泊まりに行くの苦じゃないなら、それは全然いいと思います!
が!
昔の結婚のことをあれこれ聞くのはどうかと…💧
気にすることないようなことでも、聞いてしまったがために、気になったりしませんか??😅
そりゃ結婚してたんですから、いろいろあったと思いますし。

うちは再婚同士ですが、お互いに過去のことを聞いたことはないです。

それに…本当の理由なんて、当の本人同士しかわからないと思うので💦
私も親に話してないことあるしf^_^;

昔のことは詮索しない方がいいですよ☆
聞いても仕方ないし、今の旦那がいるのはそういう経験からですし、今こうやって出会って二人がお互いを一番必要とできてるなら、それでいいって思うからです😊

ストロベリー

聞かないほうが良かったと思いそうです😓
例えばとても良い子だったと聞いてもモヤモヤするし、旦那さんにダメなとこあって別れたって聞いても、そうゆう目で見てしまう自分も嫌だし、欲しいし答えは返って来ないと思いますよ。
それに3ヶ月の子供に連れて旦那さんなしなら私は大変そうだから断りますね😅
でも、それほど義母さんと仲良しなら良いと思います💡