仕事でのミスにより信頼を失ったが、今から努力すれば取り戻せるか悩んでいる。自信をなくしてしまった。
仕事をして8ヶ月、ミスをしてしまい信頼されていたのが失いました。
今からでも頑張れば取り戻せるでしょうか…
一気に自信をなくしてしまいました。
- はじめてのママリ🔰
ママリ
人間なのでミスはありますよ。
繰り返さないことですかね💦
アラフォーママ☆
人はミスするものです。
その後が大切ですが
一生懸命働いてれば
きっと信頼も戻ります🙋♀️
ってか1度のミスくらいなら
信用も無くさない気がしますよ✨
数年働いてても未だにミスしまくる
私がここに居るので
安心して自信もってください😊
はじめてのママリ
大きなミス経験者です🙋♀️
顛末書さえ書いたことあるので安心してください。
ミス繰り返すと自信なくしてしまいますよね…お気持ちわかります。
私も何度もミスして落ち込みまくりました。でも、働いていたら少なかなずミスってあると思いますし、いちいち気にしていたら身が持ちません🥲
うちの会社には何年も前のミスを嫌味の口実にネチネチ言う人もいますが(それで評価を決めつけてる)、ちゃんと今の働き方を見ている人はいます。
実際、今の配属先のリーダーは『失敗しても僕がカバーします』とか『失敗しないと覚えられないで』と背中を押してくれます。
まずは美味しいものでも食べてリラックスする時間を作ってくださいね。
🌼
ミスした後の対応の方が大事です!!アフターフォローがきちんと出来ていれば大丈夫です🙆♀️🤍
ミスなんて誰にでもありますし、全くミスをしないなんて無理ですから、ミスをすることを恐れなくていいです。
仕事って日々の積み重ねだと思っているので、一度のミスくらいなんてことないです。日頃きちんとされていたら大丈夫です😌🌼
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
3度目の間違いだったと思います
ただこの仕事は1ヶ月にやるかやらないかの仕事で記憶から薄れていました。
おく場所も覚えていて、きちんと聞いたのに聞く人を間違えてしまったようでバタバタさせてしまった感じです。
私も慌ててぐちゃぐちゃになり説明できずでしたが私だけ悪いみたいに言われ…
思わず『あの人はこの仕事とは関係ない人なのでしょうか、聞いてここにおいていいからおいたのに』と大きい声で...
私も今思えば興奮していたようでそのあとなにを言ったか覚えていません。
説明のあとに『これからは気を付けてね』とこれだけでした。
そのあと疲れてなのか恐れてなのかミスを連発して帰りました。
私も3度目なのに聞く人も多分教えて貰いましたが覚えておらず申し訳なかっですがなんだかモヤモヤした出来事でした。
そのあとが大事と言ってくださりありがとうございます!
子供のことで融通はきくところですし、仕事内容もあっていますので続けていきたい会社ではありますので心を入れ換え頑張ろうと思います!
コメント