※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ!仲の良いママ友2人同時に妊娠報…

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ!仲の良いママ友2人同時に妊娠報告したいのですが、、
まだ妊娠2ヶ月ですが、やめた方が良いですかね?
既に2人とも第二子が2.3歳です。
何でも言い合える仲ですし、何かあったとしても2人なら、、、!!と、私は思ってます。

コメント

jaemmm

私なら辞めておきます。。
もし、何かあったとき相手に気を遣わせるのも嫌なので。。安定期過ぎた辺りに報告したいです😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 1時間前
ぽにょちゃん

私も信頼できるママ友2人にこの前話しました😊✨
体調悪かったら娘と遊ぶからね!何か手伝えることあったら言ってね!と言ってくれたので、話してよかったと思いました!
何かあっても絶対慰めてくれるような優しいママ友なので❤️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    そう言って貰えると嬉しいですよね☺️
    何かあっても、1人で泣くより泣いてくれる人が欲しいかも、、とか思って。迷ってます🌀

    • 1時間前
  • ぽにょちゃん

    ぽにょちゃん

    話していいと思いますよ😊
    うんうん!一緒に泣いてくれるようなママ友素敵💓
    もちろん何かあってはほしくないですからね!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭♡
    私は2人が妊娠した時は泣いて喜びました🥲♡

    月末にランチの予定もありまして、、
    今は悪阻ないですが、当日ドタキャンするのもゼロじゃないしなぁ、、など、思って🌀
    早めに言う?と考え中です。

    • 1時間前
  • ぽにょちゃん

    ぽにょちゃん

    わぁ❤️素敵ですね❤️
    直接伝えたいけど、LINEになっちゃうってかんじですかね😢
    それでも全然いいと思いますよ✨
    気を遣わせちゃうって意見もありますが、そもそも他人なので、お家お邪魔するときとか、いろいろ気を遣うのが当たり前だと思うので…。
    もし何かあった場合に話して、一緒に泣いて、よし!この話題やめよー!とママリさんが上手く切り替えられるようなら大丈夫ですよ😊

    • 1時間前
ち

私はよく集まってるママ友(3人)と会話してる際に2人目の話になって、嘘つくのもな…と思い、まだ陽性出たばかりでしたが報告しましたよ☺️
その後もよく集まるだろうし、何かあった時に知ってくれていた方が心強いと思ったので!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    おおぉ!報告が早いですね!
    確かにそうなんですよね、、上の子学校行ってる間に何かあったら、一緒に帰ってきて、預かってくれるだろうから、、迷ってます。

    • 1時間前
  • ち

    荷物を持ってくれたり、抱っこしてくれたり、うんち変えてくれたり、本当に助かりっぱなしでした😂
    まあでもデリケートな話題ですし、心の準備ができてからでいいと思います😊

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    すごいですね👍
    ありがとうございます😭
    伝えたいけど、どうしようか、、月末にランチもするし、今は悪阻ないけど、当日ドタキャンするのもゼロじゃないしなぁ、、など、思って🌀
    早めに言う?と考え中です。

    • 1時間前
  • ち

    そのおふたりにはなんでも言える、、!という関係だからこそ、言ったらすごく味方になってくれると思います☺️
    そう思うママリさんも、そう思われるお友達もきっと素敵な人なんでしょうね🥺🩷
    色々考えちゃいますよね💦
    悪阻も子によって違いますし…。
    早めに言っちゃって色々いいやすい環境を作るのもいいと思います!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    すごく迷います。
    1人は不妊治療で第二子を授かり、無事健康で、、私も2人目欲しいの知ってるから陣痛中に赤富士描いてくれたんです。
    悪阻も上の子の時は1.2日だけだったので、バラ色の妊娠生活で太り過ぎたかな?(^◇^;)
    なんて、、。
    だから2人目も悪阻が無し!とは言い切れないですしね。。

    • 1時間前
  • ち

    会った時の雰囲気で言うか言わないか決めちゃってもいいと思います!
    言い出せなくても、また言えばいっか!くらいで☺️

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    毎日毎日朝、登校班の集まる場所で会うので、言えたら言おうと思います(^^)

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

まだやめた方がいいかと思います。何かあったとき、自分のことなので話すのは自由だし主さんがよくても、相手は気をつかうんじゃないですかね。それぞれ精一杯な反応してくれるだろうけど、そのときの精神状態によっては受け入れられない言葉かもしれないですよ。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    本当に仲が良く何でも言い合える仲で、私の全てを知ってる方々です。
    1人は不妊治療して第二子を授かりましたが、それも向こうから言ってくれましたし、陣痛中に私がもう1人欲しいの知ってるから、赤富士も描いてくれました。
    この2人なら、、と思います。
    お互いの家をよく行き来してて(家が徒歩1分かからない)気をつかう仲では無いんですが、、、。
    やめるべきですかね?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

なんでも言い合える中なら
もしもの事があっても
心強いかなって思います

私なら言っちゃいます😌

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    ランチの予定もあり、今悪阻はないけど、ドタキャンするのもゼロではないし、、ならば、早めに言う?
    まだどうなるかわからないけど、、と、説明して言えば良いかな?
    なんて、思ってしまって🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに
    私も本当に大親友の友達には
    言いました😌

    • 1時間前
なみ

2ヶ月なら仲良いママ友でも自分から言い出すのはなんとなくやめておきます。
例えば相手方から遊びに誘われた時や飲みに誘われた時とかに報告する感じならまだいいかなぁと。
特に言うタイミングがなければ安定期に入ってから言います☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    月末にランチの予定もあり、、今は悪阻ないけど、当日ドタキャンするのもゼロじゃないしなぁ、、など、思って🌀
    早めに言う?と考え中です。。
    ランチも12月にしたばかりですが、、しょっちゅうランチに誘ったり、誘われたりなので、、

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

そこまでの信頼関係があるなら言ってもいいんじゃないですかね?
ただ私は会った時に直接伝えたい派なので、次のランチのタイミングで話すかもです🙄その前に悪阻が来て動けない状態になったら、その時に伝えます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    2人とも、毎日のように会います。
    上の子の学校行く時の登校班が同じなのです。
    だから、朝直接伝えるつもりです。
    あとはランチドタキャンされるくらいなら、、という気持ちもあります。

    • 1時間前