※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

従業員50人以下の扶養外パートの方に質問です🙇‍♀️個人経営の歯医者で時…

従業員50人以下の扶養外パートの方に質問です🙇‍♀️

個人経営の歯医者で時給1750円で歯科衛生士として扶養内で働いています。
時給が良いのでセーブしながら130万に収まるように働いています。

扶養外になるなら、社保に入りたいのですが、50人以下の扶養外パートだと、私の職場では週に28時間以上は働かないといけません。(休憩時間は含まず)
そうなると家に着くのが7時になってしまいます。

流石に現実的ではないと思うので、それならもう社保は諦めて扶養外の国保で働こうかなとも思ったりします。

一応手当などもあるのでざっと年収200万くらいにはなるのですが、このような扶養外で国保を自腹で払う働き方は損なのでしょうか?

それともこのまま扶養内の方がいいのか迷っています。

コメント