※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasu
妊娠・出産

妊娠7週で薄茶色のおりものが出て心配。検診まで待つけど不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
妊娠7週の茶色のおりものについてです。

昨日から薄茶色(カフェオレよりも薄い色)のおりものが出ていて心配です。
腹痛はなく、量も多くはないので、明後日の検診まで待とうとは思うのですが…不安で不安で…(T_T)引越の準備や仕事もあり、安静には出来ない状況ですし、より不安です。
茶色のおりものや出血があったけど、問題なかったよという方、いらっしゃいますか?

コメント

きりちぃ

私もこの間大量出血があり
不安で不安で次の日病院行ったら
妊娠初期にはよくあるからね〜
順調に育ってるよーっていわれて
安心しました

鮮血や腹痛などがあれば
すぐに病院にいった方がいいとは思います!

✳︎さやたむ✳︎

私も金曜日に茶オリな出たので病院にいったら子宮が大きくなるのに毛細血管が切れたんだと思いますって言われました(*'.'*)
強めの腹痛と生理の様な血が無ければ大丈夫ですって事でした✳︎
金曜日のエコーで心拍確認と1センチの胎芽が確認できましたよ!

yasu

お返事ありがとうございます!大量出血…!でも無事育ってくれてるんですね、良かったです(*^o^*)私も変化があればすぐ病院に行こうと思います。でもとりあえず安心しました♪

ひまーり

わたしも7週から3日に1回出てましたーT_T最初のうちは心配で出血する度に電話や病院に行ってたのですが、特に赤ちゃんには問題がなく…先生にも気にしなくていいよー無理しないでねと言われました!11週頃にピタっと止まりました!!

yasu

お返事ありがとうございます!
そんなに頻繁に出血があるものなんですね(;O;)でも順調ということで安心しました♪
私も励まされました、赤ちゃんの生命力を信じようと思います!

yasu

お返事ありがとうございます!
なるほどー毛細血管が切れることがあるんですね、勉強になります!赤ちゃんが元気なら何よりです(*^^*)
私も今は茶色のおりものも止まったので、大丈夫だと信じます!