※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
産婦人科・小児科

3ヶ月未満児の入院、病状についてです。1週間前、2ヶ月半の息子がインフ…

3ヶ月未満児の入院、病状についてです。

1週間前、2ヶ月半の息子がインフルになり4日ほど入院しました。
ところが昨日の夜39.4超えの発熱があり再び病院受診してまた入院になってしまいました。

しかしながら血液検査や尿検査の異常はなく、経過観察の入院て感じです。
今日面会に行ったら熱は38℃。
ウイルスの検査もしましたが陰性だったようです。
明日熱が下がってなかったら髄液検査をすると説明を受けました。

皆さん
なんの検査も異常なかったけど3ヶ月未満で高熱がでた、というご経験ある方いらっしゃいますか?

3ヶ月未満で発熱した場合
病院受診は必要かとは思いますが、必ずしも何が病気があるわけじゃないですよね?

コメント