※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

帝王切開で出産後、骨盤が痛みます。助産師に相談したが漠然とした回答で不安です。寝起きや歩くときに特に痛みが強く、子宮収縮も痛いです。同じ経験の方、痛みはいつまで続きましたか?

帝王切開で出産された方に質問です。

退院して4日なんですが、骨盤の中(?)が
痛み止めを飲んでもシクシク痛いです。
特におヘソの下あたりから右の骨盤の
骨が出っ張っている所までの間あたりです。
これは、後陣痛の続きなのでしょうか?

退院の際に助産師さんにも聞きましたが
産後1ヶ月は骨盤の中では色々な事が
起こっているから痛みも出てくるよ〜
と、言われましたが何だか漠然とした
回答だったので不安で、、。

痛みが強いのは寝て起きた時です。
同じ姿勢をずっとしているからなのか
歩くのも痛くて体を伸ばして歩くのも
キツイぐらいです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

子宮収縮はきゅーっとなる感覚は
わかるのですがずっと痛くて
ひどい時は腰から太もも前面まで
鈍い痛みが走ります。。

帝王切開後の体の戻りはこんなもんでしょうか。
帝王切開で出産された方、退院しても
痛みは続きましたでしょうか?
お話聞かせて下さい꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

コメント

Misa

退院後は、傷の痛みはありましたが、子宮の痛みは、私はありませんでした!
不安ですね😰

  • さき

    さき

    えぇー!本当ですか꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    傷の痛みは痒いなーぐらいで
    あまり感じないのですが
    なんだか不安です、、。

    どこかの臓器に癒着したりとか
    してないかなとか、ちゃんと子宮が
    戻っていってるのかなとか不安です꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 6月29日
  • Misa

    Misa

    そうなんですね。。2週間検診とかありますか??原因が何かわかれば
    多少は不安ではなくなるかもですが、、なにもわかんないと怖いですよね😭

    • 6月29日
  • さき

    さき

    1週間検診というのがあるので
    その時しっかり聞いてみたいと
    思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    もう、育児するのも必死で
    お腹の痛みと乳首の痛みとで
    毎日憂鬱になっています꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱笑

    • 6月29日
  • Misa

    Misa

    そうですね(^^)聞いてみてわかるといいですね(^^)
    乳首痛いですよね、、1か月すれば強化されて、痛く無くなりますよ!🤗
    頑張ってくださいね😌

    • 6月29日
  • さき

    さき

    痛いのはどっちかにしてくれって感じです(´◡͐`)笑
    ありがとうございます♪♪

    • 6月29日
ふわり

子宮の痛みはなかったですね(-∀-`;)強いて言うなら恥骨はちょっと痛かったかな😞ちょっと不安ですね🌀

  • さき

    さき

    えー怖いです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    何か考えれば考えるほど
    子宮の痛みなのかどうかも
    よくわからないですよね、、。

    • 6月29日