※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

生後6ヶ月のアレルギー検査結果は卵白クラス2。最近花粉やりんごに反応し、1歳健診で36種のアレルギー検査を受けることに。果物や卵を除去し、8月上旬に検査予定で不安。

生後6ヶ月、一歳でアレルギー検査された方数値が変わってたり新たにアレルギーが発覚したりしましたか?
アトピー性皮膚炎の状態がひどく、生後6ヶ月の時にアレルギー検査を勧められしたところ卵白クラス2でした。

そして最近花粉に反応、さらにりんごで発疹が出てしまい1歳健診の時に花粉、食物、ダニなどのアレルギー36種類と加熱非加熱卵白、オボムコイドの血液検査をすることになりました。結果次第で負荷検査などの話し合いがあります。

8月上旬に検査があるため、それまで果物、卵は完全除去です。お菓子は一切食べさせないように指示受けてます。
正直とても不安です(´;ω;`)数値が上がってないこと祈るばかりです。。

コメント

❤︎男女ママ♡

私自身ですがコロコロ数値は変わってます

除去してると低くなってますが一口でも食べたあと検査すると数値としてでてきてました

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね(・・;)!
    食べた後に数値が出ると怖いですね💧
    私も大人になってから色々アレルギーが出てアレルギー体質なのですが、数値がコロコロ変わってなかったので変わる方の話聞いてびっくりです(´;ω;`)

• 6月29日
ふう

6ヶ月のときに大豆がクラス1、卵白がクラス3でした。
それから卵は完全除去で食事してます。
1歳で36項目検査したところ、大豆も卵白も変化なしでした😥
次は2歳で検査する予定です。もちろんそれまで完全除去です💦卵食べられるようになるか不安です😣

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

変化なしだったんですね(・・;)
    うちの子は1歳半、2歳でも検査すると言ってました💧卵食べられるようになるかほんと不安ですよね😱

• 6月29日

息子も肌荒れが治らなかったので検査。
6ヶ月の時に卵白クラス3、卵黄クラス2でしたが、
11ヶ月から徐々に負荷テスト始め、1歳1ヶ月でゆで卵までクリアし、生卵以外は除去食解除になりました‼︎
アレルギー症状は見ることはありませんでした。
1年後の1歳6ヶ月で再検査し、卵白3のままでしたが数値は少し下がっていました。除去食解除のままですが、本人はあまり好きではないみたいです。
花粉やハウスダスト、カビなどは一切引っかからず卵白のみでした!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

11ヶ月から負荷テスト始めたんですね!
    うちの子は1歳の予防接種受けてからだそうです!

除去食解除になって良かったです(´;ω;`)💖参考になります!
    卵いつになったら食べられるのか不安で(´;ω;`)

• 6月29日

退会ユーザー

わかりますー😭すごい不安ですよね‼︎
    子供が食べたいもの食べられないなんで辛いので、わかるようになる頃にはって思ってました😢
    だいたい3歳までにはほとんどの子が食べられるようになるそうですよ❤️
    息子は2歳半には数値は無くなるんじゃないかなと言われています😋
    焦らずゆっくりお子さんの体調優先に進めて食べられるようになるといいですね😍

• 6月29日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

今の時点でお菓子が一切禁止なので少しかわいそうと思いながら…💧
    あと保育所でアレルギーの代替食とか考えると不安しかなくて💧

ありがとうございます😊すごくホッとしました!☺︎

• 6月29日
(°▽°)

娘がアトピー、アレルギー持ちです。
7カ月ころ、うどんで蕁麻疹が出たため検査しました。
小麦4、大豆2、卵乳各3です。(大豆は陽性でも症状は出ません)
一歳すぎまで完全除去した後、再度検査したら、全てオール3で、若干悪化していました(^◇^;)ですが、先生は『数値は悪くなっているかもしれないが、以前から上りきった後の下降の段階かもしれないよ』と希望を持たせてもらい、負荷治療を始めました。
2歳での検査が私用のためまだ検査できてませんが、乳以外は全部食べられるようになり、解除となりました(*´꒳`*)
なので、先生も私もあまり数値は気にしてませんでした(^^;;

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

小麦陰性だったけどうどんあげるのが怖くて渋ってます(´;ω;`)
    陽性でも症状が出ないのがあるのですね!それはびっくりです!

数値と症状が比例する訳ではないのですね…🤔勉強になります!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 6月30日