※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で体重増加を抑えたい妊婦です。高血圧リスクがあるため塩分に気をつけたい。体重を増やさないダイエット方法を教えてください。

妊娠4ヶ月の妊婦です。妊娠する前にかなり太ってしまい、産まれるまでの体重をあまり増やさないようにと言われました。前回の出産で臨月の時に高血圧になってしまったので、今回も塩分は気をつけようと思います。そこで、体重を増やさないようにするために何かいいダイエット方法ありませんか?食事、運動なんでもいいです!

コメント

みい

私はもっぱら寒天でした。

さっぱりした物が食べたくて常に牛乳寒天やフルーツ寒天を作ってストック。

どうしてもジャンクフードや甘い物が食べたくなったら健診の後の昼食だけ。(尿検査で引っかからないようにと気の持ちようですが…)

あとは妊娠前から元々ですが夕飯は炭水化物はとらないで温野菜でした(^^)

• ににににゃん

ににににゃん

寒天もいいんですね!牛乳寒天好きだから作ってみようかな!

たしかに検診後だと少し良いかなと思いますよね(笑)
    やはり炭水化物は太りやすいのかな。
    温野菜も良さそうですね!初めてみます!

• 6月29日
omochichan

私はもち麦を白米に混ぜて炊いたものを主食にしています!食物繊維が豊富で、栄養価も高く妊婦さんにもオススメのスーパーフードらしいです^ ^ あとはリンゴ酢も最近飲み始めました!