便潜血検査で引っかかり、痔の出血か大腸がんの可能性が心配です。検査を受けた方はいますか?また、39歳ですが検査を受けるべきでしょうか。
去年健康診断をしたら便潜血検査で引っかかってしまいました。
出産した時に多分切れ痔になってしまって、1,2年くらいは排便する時に結構痛かったのですが(血も少量だけど出てた)気付いたら排便時に前までの痛みはなくなりました。
でも少量トイペに血がついたりはしてました。
便潜血検査で引っかかって、大腸がんの検査せずに痔の出血って分かって検査しなかった方いますか???
もうすぐ39ですが検査した方がいいですかね😭
検査した方は寝てやりましたか?
- やなぎ(7歳)
コメント
きら
私も去年初めて便潜血で引っかかりました🙋♀️
職場の健康診断で分かったので、要精密検査で必ず受診するように言われ、近くの大腸内視鏡検査ができる病院に行きました。
引っかかった以上検査しないわけにはいかないとお医者さんに言われたので、日程を決めて検査しました。
検査は寝っ転がって、私は麻酔なしでやりました😊
やなぎ
やっぱり検査した方がいいですよね😭😭
麻酔なし、痛くなかったですか😭😭?
きら
もし何か見つかるなら早いに超したことはないですし、何も無ければないで安心できるのでお医者さんに相談してみて検査するか聞いてみた方がいいですよ😊
痛くなかったです!
ただお腹の中で何かが動いている感じはちょっと分かるので、麻酔して寝ている間に終わるならそっちを選びたかったです🤣
でも麻酔なしでも全然痛くないですよー!!