※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が白いもの以外を拒否しています。離乳食に調味料を使うか迷っています。皆さんはどれくらいで調味料を使い始めましたか?

離乳食について教えてください。

10ヶ月になった娘がいます。
白御飯?白いもの以外ほぼ拒否です。
なので味付けした方がいいのかなぁと思ってるんですが調味料を使うのを躊躇しています。
みなさんどれくらいで何の調味料使いましたか?

コメント

はるちゃん

私も調味料たまにしか使わないです。
和風出汁はよく使いますが、それに少し味噌足したり、あとはしょうゆ数滴とかです。
でもうちの子の場合、味つけしても食べようはあまり変わらないです😵

• ぼん

ぼん

醤油足したり味噌使われたんですね〜うちもダシは使ってるんですけどね〜
    味付けしても変わらないですか(^◇^;)
    なやみどこです(^◇^;)

• 6月29日
you

10ヶ月の頃、野菜スープにお醤油をほんの少し入れてうどんと一緒に食べさせたり、焼うどんの味付けに使い、
今日初めて薄味のお味噌汁を食べさせました(*^o^*)
外食でうどんを食べさせる時は持って行った白湯で出汁を割って薄味にします(^^;;

• ぼん

ぼん

やっぱりお醤油とかお味噌とか少し使われるんですね〜

なるほど〜外食の時は白湯で薄めてあげたらいいんですね〜
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 6月29日