※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急に寝つきが悪くなり、かまって欲しがるのは普通のことですか?

生後5ヶ月の子を育てています✨
今まではあまり手のかからない子だったんですが、5ヶ月に入ってから急に寝るのが下手になり、かまってちゃんになったり、抱っこしてないと寝ない、置くとすぐ起きる感じになってます💦
寝ぐずりするので寝かしつけても置くとすぐ起きてまた寝ぐずる、、😂😂(笑)
5ヶ月ってそおいう時期なのでしょうか??💦

コメント

mina

うちも5ヶ月ですがだいぶ生活リズムも
整ってきて朝寝、昼寝が1~2時間
夜もまとまって寝るようになってきましたよ😊
寝るときにぐずるときもありますが
だいぶ少なくなってきましたよ!

めぐみ

うちはもうすぐ5ヶ月ですが、数日前から同じ感じです。夜はまとめて寝ますが、昼間はグズグズ。お外に出掛けると回りが気になるのか楽しそうにしてますが、、、
暑いのかなーとおもって、扇風機つけてみたり脱がせてみたりしてます。
眠くなったときは特にグズりが酷いので、だっこで必死です。しっかり目が見えてきてママだって認識できてるから、近くにいないと寂しいのかもしれないですねって保健師さんに言われました。嬉しいんですけどねー(笑)

deleted user

うわー!
まさに今の娘っ子がそうです!!
もともと寝ぐずりはあったものの、トントンと子守唄でも寝てくれていたのに、ここ数日それでは寝られなくなってしまいました!😵

うちは抱っこでもダメで、おんぶでしか寝ません💦
もしくは添い乳…
どーしちゃったのーって感じです。