※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中のブラについて悩んでいます。普通のブラを着用しているけど、母乳の出具合が心配です。同じ経験をした方、母乳の出方について教えてください。

妊娠中のブラジャーについてです。
現在、妊娠9ヶ月です。

母乳のために締め付けは良くないのはわかっているのですが、もともと胸が大きめなことや、季節的に薄着になってきたこともあって、マタニティブラやブラトップ等などでは頼りなく、外出時は通常のブラを付けています。

妊娠して胸が若干大きくなったので少しキツめですが、入らないほどではないです。
窮屈ではありますが、その窮屈さが逆に気持ちが引き締まるというか…。元々そんなにブラに楽さを求めていないところもあって…。

家にいる時はノーブラなので、週の半分くらいの時間、通常ブラをつけていることになります。

しっかり支えられてる感が欲しくて、お店でマタニティブラの試着もしてみましたが、シルエットが嫌過ぎて、こんなんじゃ外に出れない!と思いました。

でも今になって、やっぱり母乳の出具合が不安になってきました。

同じように、妊娠中も普通のブラ使ってたよって方いらっしゃいますか?
その場合、母乳の出方はどうだったでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

ちゃんころ

生まれるまで普通のワイヤー入りのブラつけてました。
でも母乳普通に出ましたよ☺️
産後すぐから完母でずっといけてました(^o^)
産後はさすがに授乳ブラに変えましたが💦

• かな

かな

ありがとうございます。
    安心しました!☺️
    産後はさすがに授乳しにくいですもんね。産後は出かけることも減ると思うので、授乳のしやすさを重視すると思います!外出時はまた迷うかもしれませんが😅

• 6月29日
あゆか♡

1人目の時はお金に余裕がなかったのも、あって、臨月まで普通のブラつけて、普通のパンツ履いてました!産後に親戚のおばちゃんが、授乳できるブラ買ってくれたのでそれつけてましたが、私も胸が大きく、支えられてる感じが欲しかったので結局すぐ、普通のブラとパンツに戻してむりくりめくって授乳してました(笑)
二人目はつわりがひどく、締め付けられてるのがしんどかったので、つわりの時だけマタニティブラしてましたが、産後も普通のブラとパンツにすぐ戻しました(笑)

• かな

かな

ありがとうございます。
    大きさがあると、支えられてる感やシルエットも大事ですよね💦
    ただでさえ体型が崩れているので、少しでもすっきり見せたいです😭
    でも母乳は出たと聞いて安心しました😊

• 6月29日
あゆか♡

書き忘れましたが母乳に影響はなにもありませんでしたよ♡