※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
その他の疑問

使わなくなった洗剤や殺虫剤の処分に困ってるのですがどのように中身捨…

使わなくなった洗剤や殺虫剤の処分に困ってるのですがどのように中身捨てるといいですか?

カビキラーや漂白剤、スプレー缶のキンチョール、ゴキジェットなどです(>_<)

まだ中身がけっこうあってそのままゴミに出せず悩んでます( ノД`)

コメント

hinaki( ^ω^ )

スプレー缶はゴミ袋に新聞紙、不要のタオルや布、キッチンペーパーなど吸収性のあるものを丸めて入れてそれに染み込ませる…
量が多いと染み込ます物も沢山入ります。

漂白剤系はお風呂の残り湯を捨てるときに一緒に捨てると大量の水で薄まるとか…環境には良くないかもですが(>_<)

私も気になりネットで調べたことがあり確かこのような事が書いてありました。

あと住んでいる市のホームページにゴミの出し方が記載されているので、そちらを確認されたら良いと思います。

私の市では中身が残って困っているものはクリーンセンターにお問い合わせ下さいと書いてありました(*^^*)

• Mママ☆

Mママ☆

とても詳しくありがとうございます(>_<)

やはり中身出しきらないとダメですよね(>_<)
    子供がいふとなかなかできないのもあって困ってたんですが、ゴミ袋の中でなら回りにも影響なさそうでいいですね!
    染み込ませたものは燃えるゴミでいいんですかね?

• 6月29日
  • hinaki( ^ω^ )

hinaki( ^ω^ )

収集車のローラーで爆発したりしますもんね(>_<)

燃えないゴミです。
    すぐにゴミ袋を閉じず少し空気にさらしてガス抜き?した方が良いみたいです。
    風向きで自分の方に来ないように気をつける、マスク着用、火の気のない場所ですることが注意点だったかと…
    あと収集日の前日にするとすぐ捨てられて良いと書いてあったと思います(*^^*)

• 6月29日