※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

生活できるだけの生活費しか渡されないで私のお小遣い0。自由にされ過ぎ…

生活できるだけの生活費しか渡されないで私のお小遣い0。自由にされ過ぎるのは辛いので、飲み会に行く回数や自由の度合いを指摘したら「束縛女」と言われ...、「稼いだ金は俺の物だから」と言われました。

ほんと...、愛想つきます。長年の愛も冷めまーす。

コメント

シェリーメイ

子供いるのにすごく幼稚な考えですね

そういうご主人たまに見かけますが、なぜ結婚したのか、なぜ子作りしたのか、本当意味不明です。
計画性の無いバカにしか思えません。
結婚とは、子育てとは、何もわかってませんね。
稼ぐだけ稼いで独りでいたらどう?と私なら言います。
お金以外魅力のない人って残念だなって思いました。

ぱんだ

なんてことを言うんでしょうね😭
なんで結婚したん?って聞きたくなりますね😤
自由なお金くれないなんてそれこそ
束縛男ですよ!!
ひどい、、

ここ

この言葉、今度言い放とうと思います。

ちっち🐾

私もおこづかい0です…。
夫はおこづかいの範囲で飲みに行ったりしています。
確かに稼いだ金は俺の物かもしれませんが、ちょっと傲慢かもしれませんね。

COCORO

性格は変わらないと思うので
申し訳無いけど…一緒に生活して行けないから家から出ちゃうかもです😅💦

さっく

結婚前にお金に関して話合わなかったのですか?それとも結婚した後に豹変したんですか?
同じような相談よく目にしますが疑問です(´・_・`)

• はむたろう

はむたろう

私もそれ思いました

結婚する前にそうゆう話とかしなかったのかな?って

共働きで自分が働けなくなったから
    そこから自分の貯金で支払いしてるって人もたまに見ますが
    なんのために旦那さんがいるのかよく分からないですよね

貯金切り崩して底をつきそうになったのに払ってくれない
    とか言う人もいるけど

なぜ旦那は渡さないの?っていつも疑問です、、

• 6月29日
  • まろん

まろん

私もずっと思っていました。
    結婚前にお金の相談ってしないんですかね?
    子供産む時に体調面などで仕事続けられなかったり、保育園に入れなかったり、一時的にでも無収入や時短などでお給料が下がったりすることは考えられるのに…
    そういう時家計をどうするか、夫の給料と貯金でやっていけるのか、夫が養ってくれるのか…など、話し合いをせずに結婚や妊娠しちゃったんですかね?(´・ω・`)
    私は色々考えて結婚前に不安な部分は全部クリアにしてから結婚しましたが、、
    話し合いはきちんとしてたのに結婚や妊娠・出産してから豹変しちゃったとかならひどいなーと思いますが💦
    同意見なので横レスで失礼いたしました。

• 6月29日
  • ここ

ここ

正直うちはでき婚ですよ、、、。
    話し合いは勿論重々しました。「子供ができたらこうしていこう」「こういう家庭を築き上げていこう」とか。お金のやり繰りも計算しました。旦那を支えていこうとも決心しました。

旦那は中学からの同級生でして...、付き合って5年という長い(私の中では旦那の事を結構知っていたつもりだったのかもしれませんね泣)歳月付き合ってきたので信用もしていました。

まさか妊娠してからこのような経済的モラハラ的な発言をされるとは思っていませんでした。

それでも、話し合いが不十分かって言ったら不十分だったかもしれません...。皆様のようにそこまできちんと計算してもっと具体的に話ができていればなぁと後悔しています。

• 6月29日
  • はむたろう

はむたろう

中学からの同級で5年お付き合いしてってことは、
    20歳くらいですかね?

まだ男でも遊びたいとか
    なににいくらかかるとか
    分からないですよね

父親なんだからしっかりしないとダメですね。

まだ父親、家族がいるという自覚が少ないのかな

デキ婚でもちゃんとしてる人はたくさんいるし、
    旦那さんが変わらない限りあなたが傷ついてばかりですよ

中学から付き合って結婚ってなったら
    周りの目を気にして離婚もしにくいと考えてしまいますよね

でもこれから先、
    経済的DVに悩まされるくらいならシングルでバツがついても
    国からの手当てとあなたが頑張って働けばやっていけますよ!!

お子さんを守れるのはあなたしかいないですから。

情は捨てて今頑張らないと
    だらだら続いちゃいますよ

• 6月29日