※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ*
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がストローが好きで、水をこぼしてしまうので、家用とおでかけ用のマグを使い分けています。おでかけ用のマグを買おうと思っていて、320mlか200mlか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になってます(*ˊᵕˋ*)✨
ストローマグのことで相談させてください!

9ヶ月の娘がいます。
今は、
・リッチェルのコップでマグ→家用
・ピジョンのマグマグ→おでかけ用
として使っているのですが、
ストローが好きでずーっとストローをくわえたりして遊ぶため、コップでマグをそばに置いておくと水浸しになります💦
でも暑くなってきて、水分補給をこまめにするために手元に置いておきたい…と思い、
衛生面も考えて
・コップでマグ→食事&おやつ用
・マグマグ→家での水分補給用
とすることにしました(^^)

そこでもう一つおでかけ用のマグを買い足そうと思い、リッチェルのおでかけストローマグがかわいくて候補にしているのですが、
今から買うとなると320mlのほうがいいですかね?
おでかけのときだけ&そこまで長時間は使わない&なくなればペットボトルでつぎたせばよい&かさばらない&毎日使うしダメになったらきっと買い替えるから今だけ考えて…という理由から200mlを買おうと思っていましたが、
大事に使えたらハンドルや飲み口を替えて長く使うかも?
(でも大きくなったら保冷タイプの水筒買うかも?)
暑くなるとやっぱりたくさん飲むかも?
といろいろ考え出して、悩んでしまいました(×∀×;💦

みなさんならどうされますか?
アドバイスお願いします✨✨

コメント

わたちゃんママ

リッチェルのおでかけストローマグを使っています。200mlと320mlを両方とも持っています。

9ヶ月の頃は200mlを使ってました。伊藤園のペットボトルの麦茶を注ぎ足し用にリュックの中に入れて外出しました。

今はフタを開け閉めしまくって200mlは壊したので320mlを自宅でも外出でも使ってます。この量のが安心できます。

念のため、サーモスの保冷のきく400mlも使ってはいませんが持ってます。Amazonが安かったです。

旅行の時は伊藤園の麦茶のペットボトルに100均で買ったフタ付きストローをつけて、洗い物無しにしてます。

• ぐみ*

ぐみ*

早いお返事ありがとうございます!
    今日、アカチャンホンポに行ってみようと思っていたので助かります(*ˊᵕˋ*)

ひとまずは200で大丈夫そうですね!
    おっぱい大好きで、まだ結構授乳しているのでしばらくは足りそうです♪
    でも授乳なくなるとやっぱり水分よく取るんですね(^^)
    教えてもらえて助かりました!

ペットボトルにつけるストロー、分娩のお供に使ったきりしまってあります( ºωº )
    また活躍できそうですね〜✨
    旅行で洗い物ないの、いいですね!
    ありがとうございました💕

• 6月29日
mie310

一度入れた飲み物を長時間チビチビ飲ませていると雑菌も心配ですよね(>_<)

うちは200の方を使っていますが、外出先では少なめに入れて、足りなければもうペットボトルの麦茶(鶴瓶の!)を買って足しています。
今より飲めるようになる頃には、ペットボトルに(100均などて売っている取付蓋にストローが挿せるものを使って)ストローを付けて飲ませることも出来ますし、そのうち水筒を買う事になるんだろうなぁなんて思いまして。

リッチェルは口が替えられたり、取っ手も外せたりするので便利ですよねー(^-^)

• ぐみ*

ぐみ*

お返事ありがとうございます!
    長時間いれっぱなしっていうのが、やっぱりちょっと気になりますよね(;>o<;)
    今も家でちょこちょこつぎたしながら飲ませているので、結局200の方が使いやすそうな気がしてきました!
    ノンカフェインの麦茶どこでも買えるし、なんとにりそうですね✨✨
    リッチェルの200、買おうかと思います\(*´ `*)/

• 6月29日
ママリ

9ヶ月ならまだまだ200でいいですよ!
うちも200で十分です(o^O^o)

• ぐみ*

ぐみ*

優柔不断で、悩みだすととまらなくなってしまったので…
    そう言っえもらえて決心できました\(*´ `*)/
    200のを買おうと思います♪

• 6月29日
わたちゃんママ

補足ですが、授乳回数がまだまだ多ければ200mlでも良いかと思います。

断乳や卒乳すると水分はお茶中心になります。うちは11ヶ月で卒乳しましたが、お茶や牛乳をよく飲みましたよ。

しお

両方持っていますが200ばかり使っていますね~。
麦茶のペットボトルを継ぎ足しています。
沢山遊んで喉が乾いていても、一気に200飲むことは今のところありません😃
おやつやご飯を食べながら飲むと食べ物が逆流してたりして不衛生ですし、まだまだ200で良さそうです👽
もうミルクは夜寝る前にしか飲んでいないので、長く外出した時は1、2回継ぎ足してます。

• ぐみ*

ぐみ*

1歳でもそんな感じなんですね(^^)
    参考になります✨
    やっぱり、衛生面考えても200で大丈夫そうですね!

• 6月29日