※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
その他の疑問

先日別件でワンピースを注文して、8月初旬に画像の物が届くのですが、こ…

先日別件でワンピースを注文して、8月初旬に画像の物が届くのですが、これでお宮参りに行くのは可能でしょうか⁇
綺麗めなワンピースというのを持っていないし、またフォーマル服も着物も持ち合わせていません。
夫はジャケット無しのスーツで参加する予定です。※上がシャツにネクタイという意味です
義両親はまだどのような格好で来るのかを聞いていないのですが、多分フォーマルワンピースとスーツになるんじゃないかな、と思っています。
私の実両親は来ません。

お宮参り自体は8〜9月辺り予定で、以前真夏のお宮参りの場合、母親の服装は軽装の方が授乳しやすくていいと見かけたのですが、義両親と夫がスーツの場合は私もフォーマルワンピースとかの方がいいのでしょうか⁇
一応授乳ケープは用意するつもりで、このワンピース自体は授乳もできるタイプの物になっています。
子供はベビードレスに掛け祝い着にするつもりです。

コメント

しーちゃんママ

お話を聞く限りではちょっとカジュアルかなーとは私は思います。ご主人も義ご両親もフォーマルで、赤ちゃんもきちんとした格好なのであれば余計にそう思いました。
私も授乳のことを考えて、スカートにブラウスで行きました。
ジャケットは7部丈を着ました。
授乳服でなくてもジャケットは脱いでブラウスならボタンを外せばできるので(^-^)
これからフォーマルな格好をする機会は多々ありますので、スカート、ブラウス、ジャケットは用意されてもいいと思いますよ。

肋骨ボンバー☆神

ごめんなさい、ちょっと割烹着にしか見えません(>_<)
すいません。

ひまわり🌻

私はこの画像のワンピースでいいと思います😊可愛らしいですし授乳口付きの方が楽でいいと思います💕

私はお宮参りの時は旦那はスーツでしたけど、フォーマルワンピースは着ずに明るめ•綺麗めの洋服を着て行きました☺️

かわいい💕✨これで十分ですよ☺️

ドラえもん☆

私も全然いいと思います(*´ω`*)
3人ともカジュアルな格好で行き来したよ♪スーツなど来てくる方などいますが気にしなくていいと思います(*´ω`*)可愛いと思います(*^▽^*)

ぴよたろう

義両親や旦那さんがフォーマルでくるなら、ちょっとカジュアルすぎかなぁって思います💦
パジャマっぽい感じもしますし、この機会にスカート、ブラウスくらいは揃えてもいいんじゃないかな?って思います!

ごめんなさい。
部屋着っぽく見えてしまいました。

折角のお宮参り。子供メインの行事ではありますが一生に一度のイベントです。
から悩んでしまいますよね。

私は前ボタンブラウスとシンプル目のスカート。
季節柄ジャケットで行きました。

前ボタンだと授乳も出来ますし😃✨

これはこれで、普段着用されて、ちょっとフォーマルに見える服とかご購入されても良いのではないでしょうか……
今丁度世間はセール中ですし。。

肉まんあーちゃん

普段着される分には可愛らしいと思いますが、お宮参りなのでもう少しフォーマルな服のがいいかと思います。
あと、義両親とご一緒ならば服装は聞いておいたほうがいいかもしれません。もしかしたら着物でくるかもしれませんよ?
うちも写真でとりましたが、できれば義両親とあわせた服装のほうがいいかと思います。
実両親が参加しないのであれば、服装の事で言われてしまった時結構辛いと思いますので(ーー;)

ゆりこ

ちょっとパジャマっぽいですね…
チェック柄はかなりカジュアルかと思います。
そういう場なら、襟付きのものがいいかと思います。
私はスーツの下にボウタイのブラウスで行きました。

おまめねこ

皆様回答ありがとうございました*

このワンピース自体は家族お揃いのデザインのワンピースなので、このワンピースの他に子供服とメンズシャツが届く予定になっています。
使用用途はニューボーンフォト用に購入しました。

今までは全くママコーデとはタイプの違う服装(LIZLISAやAnk系でした)だったので、このデザインなら綺麗めワンピースの部類に入るのかな、と思いましたがカジュアル過ぎるのだとわかりました(´・ω・`)子供が主役の行事なので…と思っていました

義両親に服装を確認したところ予想通りでしたので、家族に合わせて私もこの機会にフォーマルワンピースを購入しようと思います◎
可愛らしいという意見もあったので、これは家族お揃いで着る普段着用として活用しようと思います!