家を買おうかと動き始めたところです!建てた場所や家自体のことでも何で…
家を買おうかと動き始めたところです!
建てた場所や家自体のことでも何でもいいので
後悔したことやこれを選んで良かったなど色々教えて欲しいです!
今のところ注文住宅にする予定です!
- はじめてのママリ🔰(1歳3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
土地の値段やハザードマップで土地の購入決めましたが、役場や保育園がヤバかったので後悔してます・・・
あんちゃん
洗濯に関しては
かんたくんつけてよかったです☺️
家の前が畑なので日当たりがよくて洗濯物がよく乾きます☀️
ちょこ
土地
・学童保育がある地域(できれば通う保育園に併設されていると入りやすい)児童館は学童保育ではないので働くママにはやや不向き
・分譲地❌️道路族出没の可能性大
私は分譲地に建てましたが、周りが道路族D◯Nで嫌になり売りました💦
はじめてのママリ🔰
うちは子どもが産まれる前に注文住宅で家を建てました。
家を建てたときは子どもがいない30代後半の夫婦だったので子どもいない予定でペット中心の家を建てたのですが、家を建てて3年くらいで1人目妊娠、その2年後に2人目を出産したので、ペット部屋はあるのですが子ども部屋が無いです。
なので、もし次のお子さんの予定があるか無いかはわかりませんが子ども部屋にも物置にもなる予備の部屋が余裕がありそうでしたら作っておいたほうがいいかもです。
あと、家とは違いますがガス乾燥機の乾太くんはあったらとても便利です!
コメント