※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
妊娠・出産

最近立ちくらみやめまいがひどく、薬が飲みにくいです。葉酸を処方されている妊婦さんいますか?

最近起立性?の立ちくらみやめまいがひどいのですが、産婦人科から鉄剤を処方してもらったのですが飲みにくくて…
産婦人科から葉酸を処方してもらってる妊婦さんいらっしゃいますか?

コメント

Hyuuu

葉酸も鉄剤も飲んでましたよ😊

• アップル

アップル

両方飲んでたのですね
    どっちが飲みやすいとかあるのですかね
    鉄分飲みづらかったらやめて葉酸を処方してもらうといいと言われたので、今度葉酸のこと先生に聞いてみようかと思います☆

• 6月29日
  • Hyuuu

Hyuuu

鉄剤は気分悪くなって、便が黒くなりました^^;
    私は吐き気が苦手なので、1番大事な出産前でも処方されてたのに鉄剤は飲んでませんでした^^;
    葉酸の薬は何ともなかったし、妊娠初期からずっと飲んでました😊

• 6月29日
  • アップル

アップル

便黒くなりますよね
    私は持病で昔鉄剤を飲んでたのですが、飲まなくなって便の色ってこんな色だったんだ、と衝撃を受けました
    それは過去の話で、今は気持ち悪くなりますので、葉酸にしてみようかと思います
    市販の鉄分入りヨーグルトやジュースは飲んでるのですが

• 6月30日

私は先生に話したところ、そういうものだから辛い時は横になっても家事は協力してもらったら良いよと言われ、薬は処方されてません。

妊娠前から葉酸が入ってるマルチビタミンと鉄分を毎日飲んでます。

血圧測るといつも脈拍が高いので、私の場合それが立つのが辛い原因かな〜と思ってます。

• アップル

アップル

家事協力してくれたら嬉しいですよね
    なかなか思うようにはいきませんが😵
    市販のマルチビタミンと鉄分でしょうか?
    私も脈早いです(と思います)
    100とかって早いですかね?💦

• 6月29日

退会ユーザー

私の脈拍も100超えてますよ。
    検診の時に血圧測ると脈拍も紙にプリントされて診察時に提出しますが、脈拍で注意されたことはありません。

私が飲んでるのはファンケルのものです。妊娠前から日常的に飲んでます。妊娠がわかってから飲み続けて問題ないかファンケルのコールセンターに確認したら問題ないとのことでした。

ビタミンも鉄も妊婦には必要ですし、二種飲むことで一日分の葉酸が摂取できます。

• 6月29日
  • アップル

アップル

ファンケルのものなんですね
    血圧測る前に深呼吸してますか?
    深呼吸して、一瞬待ってから測ると脈拍落ち着くかと思います
    今度試してみてください
    それでも早い時は早いのですが。

• 6月30日