※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ@秋桜
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配しています。6ヶ月頃にはお腹が目立つようになりますか?

初めましてっ!
11wの妊婦です。
妊娠してから急に太り初めて、身長158センチ、体重は58キロと、デブちゃん気味?になってきました。
お腹周りと、お尻、太ももあたりがすごく肉づきが良くなってきました。
母にも今から太ったら大変だと言われ、気にしています。
こんなおデブも6ヶ月くらいになれば妊婦さんだって分かるくらいお腹がふくらんできますか??

コメント

はれ☀︎

私も、仕事を退職したこともあり、妊娠してからかなり早い段階で太りました^^;
たしかに、早めに太ると後から戻すのが大変ですし、妊娠高血圧とかにならないよう痩せてるに越したことはないですが…食欲がノンストップで…笑

私もともとおデブですが、6ヶ月の頃には下っ腹ぽっこりしてましたよ♡ただ、もともとおデブなぶん、だぼっとした服をきちゃえばあんまりわからなかったです(*^^*)

そして結局、ヤバイヤバイと思いながら妊娠中に15キロも太りましたよ〜!笑
産後1ヶ月の今、母乳で10キロやせて、あと5キロは痩せたいところです♡
とりあえず、食べてもバランス良くを心掛けたら赤ちゃんに影響もないように思います♪♪

しゃいんますかっと♡

はじめまして♡
私も初期の頃から食べ悪阻だったのもあって結構太りました💦
ちなみに男の子だったのもあってか、お腹が縦にでて、5ヶ月あたりから妊婦さんと気付かれるようになりました。その後は大きいねと良く声をかけられましたね^^
体重は9ヶ月の今プラス9〜10kgです(´・ω・`;)ちょっとヤバいです…
ただ、後期に入ってからいきなり太るということを良く聞きますが、逆に胃が圧迫されて食べる量は減っています💦なので、8カ月からはほとんど変わってないですね。なんとかこのまま出産までキープ出来るように頑張ります!
人によってははじめ増えずにあとでドカンと来る人もいますし、あとで落ち着く人もいるので、様々ですよね。ただ、難産にならないように気をつけるにこしたことはありませんよね…>_<!
新米ママ@秋桜さんもそのうちお腹が出てきて妊婦さんらしく見えると思いますよ♡♪
体型とかも気になるでしょうが、元気な赤ちゃんを産むために無理しすぎないように、過ごして下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡