※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

最近母乳育児で食べ過ぎて太ってしまい困っています。育児中に食べ過ぎずにおなかを満たす方法やオススメのオヤツが知りたいです。

生後2ヶ月の子を母乳で育てていますが
妊娠前よりおなかがすきます💦
ただ、母乳育児でも最近食べすぎで太ってきてしまってピンチです😭🐷

みなさんは育児中おなかすくけど、太らないようにしたいって時はどうしてますか?💦
オススメの方法・オヤツとかあったら教えて頂きたいです😭🙏✨

コメント

蓮

わかります(笑)
食事に気をつけてます。
和食やなるべくゆっくり噛んだりストレッチや我が子を抱っこして揺らしながらお腹引き締めたり、散歩したり今流行りのピロピロ?してます(笑)

• さつき

さつき

ありがとうございます!💦
    和食!やっぱり和食大事ですよね...私も和食中心にします😭 ストレッチもされてるんですね!偉いです!>_<✨

• 6月29日
sw

めちゃくちゃお腹すきますよね😂💦
欲望のままに食べてて完母なのに全然痩せません😢
せめて妊娠前には戻りたいです😫
回答になってなくてすいません💦

• さつき

さつき

ですよね、、!笑
    私も、育児頑張ってるんだから美味しいもの食べよう!✨ってしてたら大変なことに😱💣
    いえいえお互い頑張りましょう!😭✨

• 6月29日
イームズ

夜中の小腹すきには蒟蒻畑とクリーム玄米ブランソイジョイとか食べてます!
今の所増えずに減り続けてます^_^

• さつき

さつき

蒟蒻畑とクリーム玄米ブランですか!ありがとうございます参考になります!✨_φ(・ ・*
    減り続けてるんですね!羨ましい!私も頑張ります!💕(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)✨

• 6月29日
トトロ

私は、産後便秘なのでスッキリしたいときにグリコのビフィックスという大きい容器に入ったヨーグルトを、ヨーグルトですが噛みながら食べると必ずその日には快便でスッキリ出来て、おやつ代わりにもしています^^

• さつき

さつき

同じくすごい便秘です!😭✨ なるほどー!!✨ありがとうございます私もやってみます!💕 間食としてもすごく良さそうですね(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)💕

• 6月29日
たらこ

すごくお腹減りますよね😭🙌
私は冷やご飯をすごく食べてました😳冷やご飯だと糖質の吸収も抑えられるし、温かいものよりよく噛むので😄あとは噛み応えがあるのでクラッカー、カロリーが低いところてん、栄養豊富なトマトです🙌
早食いは消化にも悪いので出来るだけゆっくり食べるよう心がけたり、野菜から食べる、水分をこまめにとるなどですかね🤗
体重は妊娠前に戻り太る事はなかったのですが、栄養が母乳に全部いっていたのか、母乳が作られすぎて乳腺炎になってしまいました😭
そこでお粥生活でしたが、ダイエットにはすごくオススメです‼️お粥にするとかさが増すので、そんなに食べれません😆

• さつき

さつき

冷やご飯はそんな効果があるんですか!(*・艸・)✨ 知らなかったですありがとうございます💕
    なるほど、クラッカーうちにもあるので食べてみます!トマトも良いですね💕(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)✨
    わー乳腺炎は大変でしたですね😭💦 でも母乳が作られすぎてということは栄養満点な食生活だったんですね♪ 素敵です✨
    お粥!私も好きなんですけど時間経つとすぐお腹すいてどんどん食べてしまうんです...😱笑 でもちょっとお昼ご飯にやってみます!💕

• 6月29日
あしゅう

分かります😫ついつい食べ過ぎちゃいますよね😫
体重気にして少なめにごはん食べたりするとおやつ食べちゃうし…気合いで食べないとお腹すきすぎてしんどいし…笑
ごはんひがっつり普通に食べてあとは
私は水でお腹ふくらましてます笑
たまに炭酸水でごまかすことも…笑
どうしても、の時はごはんにふりかけかけて食べてます🍚

• さつき

さつき

そうですよね!まさに同じです!😭 ご飯少なめにすると間食が増えるし、我慢すると育児と相まってストレスが、、💣😭笑
    お水と炭酸水ですか✨_φ(・ ・* 炭酸水だとお腹膨れそうでいいですね!やってみます!✨ ありがとうございます♪

• 6月29日
pipipipipi

お腹空いたら無糖炭酸水をガブ飲みです(´・ω・`)

• さつき

さつき

無糖炭酸水!ほんと炭酸水良さそうです!その手があったかー!と思いました👏🤣💕
    やってみます!💕

• 6月29日
babygirl

妊娠で20キロ太り、完母で育ててて、完食はORIHIROのぷるんゼリー食べてます!
マンナンライフよりちょびちょび食べれるし食感も◎
今のところ16キロ落ちて残り4キロです😂

• さつき

さつき

16キロも落ちたんですね!すごい!😍✨✨
    オリヒロのぷるんゼリー!見たことないので探してみます!✨
    私も妊娠前の体重まであと2キロが...😭 頑張りましょう!

• 6月29日