※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

足首を冷やすのはよくないですか?

足が暑くて最近寝るときはアイスノンをタオルでまいて足首あたりに置いてます。
足首を冷やすのはよくないのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

にこばん

足首冷やすと早産になっちゃうと聞いたことがあります😫教えてくれた方はちょっと年配で、もしかしたら昔の常識で今は違うかもですが…。
でも妊婦さんが体を冷やすのはあまりよくないかもです💦

mam

足首とか冷やすと子宮も冷えるとか言いませんでしたっけ🤔どっちにしろ妊婦さんって冷やすこと自体があんまり良くないはずですヽ(;▽;)ノ
ただ、暑いのはすごくわかります💦

レイちゃんママ

くま さん、こんにちは(*´꒳`*)✨

私も暑くておでこに冷えピタしてます。笑❄️_(:3」z)_

足の暑さの件ですが、通っている接骨院の先生に以前、
『今は暑いからあまり履きたくないだろうけど、足は靴下とかで温めなさいね!足の裏は特に冷やしちゃダメよ〜!』
と言っていました。足を冷やすのは良くないかもしれませんね(^-^)💦

逆子の方(特に冷え性の方)は、足の裏に足裏用のカイロ貼って、靴下重ねばきしますし…。お灸も足の小指らへんですし…。💡
足と妊娠には何か関係があるのかもしれませんね!笑👀

はじめてのママリ

2週間ほど前に母親教室で助産師さんより、暑いと思うけど、足首だけは冷やしたらダメだと教わりました!!
レッグウォーマーや靴下で温めるように言われましたよ^^*
暑くてクーラー入れてますが、レッグウォーマーしてます 笑