※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

妊娠中に突然のおりもので心配し、病院に行ったら状態が改善。尿漏れやお腹の張りに不安もあるが、赤ちゃんと一緒に頑張る。

汚い話でスミマセン😓9時ごろ気付いたらオリモノシートでは吸収出来ずズボンまでベタベタになっててビックリ😨まさかの破水か😨と焦りながら着替え匂いを嗅いだら何となく尿臭がする気が💦でも、尿漏れした覚えもない。横になるもお腹は張るし胎動も少ない😰1時間様子見だけど張りが治らないので病院へ電話して、事の次第を話し急遽受診😫色々調べたけど病院に着く頃には張りも治り胎動も激しくなってた😓結局破水もしてなかったし、張りも治ってるし今回だけなら薬飲むほどでも無い。また繰り返すようなら薬出しますとの事で済んだ💦ホント破水してたらどうしようって焦った〜😫尿漏れに気づかないなんて恥ずかし過ぎる😵お腹のハリは今後も注意がいると言われたけど、何とか9月の正産期まで何事もありませんように🙏🏻赤ちゃん一緒に頑張ろうね‼️お兄ちゃんもパパも皆んな楽しみに待ってるからね😍

コメント

さき

上の子の年齢も、週数も近いですね!
今日から25週に入り、10/12が予定日です!
9/30が運動会なので、どうにか10月入るまでお腹にいてくれ~と、かなり念じてます(笑)

久しぶりの妊娠で、覚えていそうで覚えてないし、こんなだったっけ!?など悩む事も多いです💦
オリモノが水っぽすぎて破水かと焦ったり、胎動で下のほう蹴られ過ぎて頸管短くなってたらどうしようとか!
でもなぜか、まぁ3人目だし~と変な余裕があったり(笑)

先週の健診では、夏で暑いからってスニーカーソックスはダメ、出来ればレッグウォーマー、せめてくるぶし隠れる靴下にしなさいって助産師さんに言われちゃいました😅長男9月と次男11月で夏を越えたけど、何も言われなかったと思うし、夏にレッグウォーマーなんてムリ~💦

• サクラ

サクラ

予定日あたりは運動会の時期ですよね〜😅私は7日が予定日で、まさにその日に小学校が運動会でして😂1人目も予定日より4日早かったのでひょっとして入院中かもとか陣痛真っ盛りかも😨とか微妙過ぎる予定で😅ホント久しぶり過ぎるし、不妊治療しての妊娠なので前回より知識だけが増えていて神経質になっちゃって😥まさか尿漏れに気付かないとは思わなくてパニックでしたよ💦ホントいらん知識が邪魔をして不安になりまくりです😥夏にレッグウォーマーはキツイですね💦私は1人目が5月生まれなので夏の妊婦初体験ですが、最近皆んなより暑いと感じる事が増えたのでこれからもっと暑いんだろうな〜って今から真夏が怖いです😅

• 6月29日
  • さき

さき

運動会当日が予定日!それはなかなかキツイですね~😅逆に早く産まれてくれて、家で交代で赤ちゃんの子守りして見に行くとかですかね!お弁当とかの用意もあるし、なんとか運動会にかぶらない出産をお互い願いましょう(笑)

春生まれって気候や色んな意味で良いですよね~!育てやすいイメージです!
    秋に産まれると、間もなく風邪やらインフルの時期に入るので、上の子たちが何をもらってくるやら…😣
    お腹大きい夏もツライし、腹帯なんて暑苦しくて絶対つけられないです💦そこにレッグウォーマーなんて(笑)ただてさえ妊娠中って暑いですもんね!?
    夏のメリットは、ベビー服などの水通しがいつでも出来て早く乾く事くらいですかね😅

• 6月29日
  • サクラ

サクラ

春生まれはこれから暑くなるので、薄着でいいし外出も気を使わないし授乳も寒くなくて良かったですよ😆今回はすぐ寒くなるし、上の子がまだ習い事も送迎いるしで😥運動会は見たいし、大きなお腹ではキツイのでホント10ヶ月早々に生まれてほしいです😅

• 6月29日
  • さき

さき

春いいですね!
    夜の授乳💦冬は背中寒いんですよね~😣ついつい添い乳にしちゃって、寒くないし寝ながら出来るしラクしてました!でも今はダブルベッドの横にベビーベッド置こうと思ってて、添い乳ってわけにいかず毎回起き上がらなきゃかな😓

送迎も新生児いると困りますよね💦
    今悩んでもしょうがないのに、妊娠分かってからずっと運動会の事が頭から離れません(笑)

• 6月29日