※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよママ
妊娠・出産

NST検査で再検査になった理由や不安について相談です。再検査になった経験のある方いますか?

いつもお世話になっています。
この間初めてNST検査をしました。
自分ではそんなに頻繁にお腹の張りを感じていなかったのですが、とても張ってるようで
助産師さんからもお腹めちゃくちゃ張ってると言われました。
赤ちゃんも始め寝ていたのか大人しく、元気なグラフもあるから大丈夫だと思うけど来週もNST検査をしようと言われました(;_;)

赤ちゃんか私に異常があるからNSTの再検査になったのでしょうか?
その時に聞けばよかったのですが、今になってだんだん不安になってきました。

NST検査が再検査になった方いらっしゃいますか?

コメント

うめた

再検査とは違うんですけど、私は毎回NST一時間以上かかってます😭
母親が働いてる病院なので、母に測ってもらうんですけど、横向きに寝て、さらに張りを測るお腹につけるやつを浮かせて工作してもらいながら…
敏感腹らしくてアホみたいに張りまくりです笑

異常ではなくて体質も関係してると思いますよ(´ω`)

私の産院は36wから毎週NSTありました!そして、最初にやった時は赤ちゃん動かなくて再検査になりした。寝ていたのか、シャイなのか…いつもは胎動すごいのにその時は全然胎動感じなかったです(^_^;)

ぴよぴよママ

私も普段はよく胎動感じるのに検査すると動かず…助産師さんに起こされてました(;_;)
赤ちゃんがシャイなのかな?と思うようにします♡ありがとうございます(^-^)

マミ39

こんにちは(*^^*)
私が行ってた病院は35週から毎日NST検査がありました‼︎
だから、異常があるからNSTの再検査をするとかじゃないんで、安心して下さい☆
助産師さんは陣痛がきてるかなど見たいんじゃないですかね(^^)
お腹の張りから陣痛に繋がってしまいますからね〜。

ぴよぴよママ

寝転んでる角度が張りやすかったのかな?とも思うので私も今度は横向きに寝てみようかと思います☆お母様の働いてる病院で検査できると安心ですね♡
今度の検査で赤ちゃん元気に動いて欲しいです♡

ぴよぴよママ

こんにちは♡
毎週あったんですか?
この間先生に念の為来週も赤ちゃんの様子見せてねって言われて危険な状態なのか心配になりました。
私のお腹もとても張ってたみたいなのでお腹の張りも調べる為なのかもしれません。
安心しました♡ありがとうございます(^-^)

分かります!!私もなかなか動かないものだから、「起きてー!がんばってー!」とお腹をめちゃくちゃ揺さぶられましたw

NSTやる前の待ち時間とかはよく動いてるんですけど、ちょうど検査の時に寝てたり…さっき言ったみたいにシャイだったり…きっとタイミングが合わないだけですよ(*^^*)

ぴよぴよママ

ありがとうございます(^-^)
気持ちが少し楽になりました♡今度の検査で赤ちゃん元気に動いて欲しいです♡