※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の子供が初めて熱を出しました。病院で風邪と診断され、お薬をもらいました。エアコンはつけっぱなしでも問題ありません。熱を下げる方法を教えてください。

こんばんわ!
宜しくお願いします!
一才八ヶ月になり初の熱を出しました!
本人は元気そうですがたまにぐたっとして布団にゴロンとなったりしてます。
病院でお薬ももらいましたが、何か気を付けることありますか?
エアコンはつけっぱなしでいいんでしょうか?
お医者さんは風邪と言ってましたが咳もそんなにしてないし鼻水も出てません。

こうすると早く熱が冷めるとかなんでもいいので教えて下さい。

コメント

にこちゃん

うちも昨日から発熱です💦
今は落ち着いてるんですが、昨日夜は寝汗がすごくって一回起きてしまい服を着替えて、熱がこもった感じだったので首筋に保冷剤を当てて少し冷やしたらまた寝てました。
あと、発熱で水分奪われると聞いたので、常温保存のアクアライトを念のために枕元に置いてあります。
エアコンは夜付けっ放しはよくないかもしれませんね💦

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!
    同じ方がいて心強いです!
    冷えピタ、コンビニで買ってきて首と脇とおでこに貼りました!
    水分枕元に置いといたほうがいいですね!さっきから寝ぼけて起きて布団移動してます(笑)

• 6月28日
marire

うちの子が発熱した時はまだ寒い時期でしたが服を着せすぎない事を注意されました。
オムツ1枚でもいいと言われたのですがさすがに…って思いメッシュのインナー1枚で寝かせました。
そしたら次の日下がってました😳

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!
    今ロンパースだけで寝かせてます!
    厚着はよくないんですね、冬でも、、参考になります!

• 6月28日
  • marire

marire

その時は夜中だったので救急電話相談に電話したのですが、思わず寒くないのですか?って聞いてしまったら天然の熱冷ましになって良いのよ!あなたが着せすぎなの!ってむしろ怒られました😅
    今暑いのでそれこそメッシュのインナーだけでもいいかもですよ🙂

• 6月28日
  • ぷに

ぷに

天然の熱冷まし(笑)
    いいですね♪
    今爆睡中ですが脱がせてみます!

• 6月29日
えりかママ0221

汗をかいていたら着替えさせたり、こまめに水分補給してあげてください。

エアコンは付けたままにしないほうがいいと思いますよ!!

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!
    エアコンはタイマーにした方がいいですね!

• 6月28日