1年生。何か指摘すれば「わかってる!💢」と逆ギレしてきます。何も言わ…
1年生。
何か指摘すれば「わかってる!💢」と逆ギレしてきます。
何も言わなければ、チンタラチンタラ。
深呼吸して何も言わずに様子を見ていた今朝、ついに「ねぇ、時計見てる?もう時間だけど?わかってるんじゃないの?言われたくないなら、言われないようにやりなよ。」と怒りました。「筋肉痛で痛いの!いつも通り動けないの!💢」と言われたので「筋肉痛が痛くても時間が過ぎるのは同じ!痛くて動けないなら、その分早くやれること早くやるしかないでしょ!」と。
まだ一人で登校もできない。途中友達と合流するところまで同行していますが、いつも友達を待たせてます。
朝の準備、やること書き出して、来週から時間までに支度できたときだけ同行することにしました。
口うるさく言われたくない、私も朝からイライラしたくない、時間管理できないなら遅刻すればいいと思う一方で、一人で登校できない(私も仕事に行かなきゃいけない)、友達待たせてると思うと言わないわけにもいかないし・・・
PMSの影響か今朝は私も情緒不安定。朝から怒ったことを反省しつつ、もう疲れた・・・
- ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ(7歳)
コメント