※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉母ちゃん
お金・保険

福岡県在住の女性が、保育園と幼稚園の選択で悩んでいます。子どもを連れて会社の手伝いに行くため、保育園か幼稚園か迷っています。上の子は幼稚園に、下の子は保育園に通わせるか、2人を同時に保育園に通わせるか検討中です。

福岡県に住んでいます。来年度の話ですが、保育園に預けるか幼稚園にあずけるかして身内の会社のお手伝いすることになってますがどっちに通わせるか悩んでいます😩
他の方もいるので子ども連れていくのは迷惑になるので…勤務時間は融通がききます。

上の子は幼稚園に行かせれるけど下の子が幼稚園には行けないので下の子だけ保育園→三歳になったら同じ幼稚園
それか2人とも同時期に保育園に通わせるか
とても悩んでいます😭
どなたかアドバイスやご意見を聞かせてください。

コメント

ayariku

前回のすくすく子育てをみたら保育園と幼稚園の違いをやっていました。ホームページで見れるのでぜひ探してみてください。

その上で自分なら保育園に預けます。夏休みもないですし働きやすいと思います。
あとは2人別園だと毎日の送迎や行事など2倍で疲れるかな。

ただ、保育園は入れない地域もあるのでその辺は区役所等でお話聞いた方がいいと思います。
納得の行く園が見つかるといいですね。

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

今調べてみてきました〜😳
    仕事をするなら保育園ですね😩

• 6月29日

そこの保育園が気に入らないとかじゃなければ保育園にします!
幼稚園の方が雰囲気がよくて近ければ幼稚園にします。