※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまこ
子育て・グッズ

主人が昼間食べたカップ麺を2歳の娘が飲んでしまいました。塩分摂取が心配で、今後の対処方法を知りたいとのことです。

最悪です。
主人が昼間食べたカップ麺(麺の達人の醤油味)が娘の手の届く所に置いていたらしく、
私が夕寝をしている間に、2歳の娘が汁を全て飲んでしまっていたみたいなのです。
旦那も気づいていなかったらしく、ホントに最悪です。

汁は全て残っていたらしく、あれを全て飲み干してしまったと思うと塩分高やら何から何まで恐ろしいんですが。
どうすればいいんでしょうか。
飲み干してしまったものは仕方ないし、
今後の娘が心配です。

カップ麺に気づかなかった私にも責任はあり、娘に申し訳ない気持ちで一杯です。

コメント

4kizmam(27)

1回ぐらいなら…次から気をつければいいかと…

eco

2歳ですし、特にアレルギーがあるとかでなければ1度くらいなら大丈夫だと思います。

塩分が高くて、喉が乾くかもしれないですし、お茶やお水をこまめにあげてはいかがでしょうか。

ご主人もきちんと片付けるとか、気をつけないといけないですよねぇ。。。

かか

うちの義理姉さんは、1才の子にすきなのよね~~とカップ麺あげてました。おそろしや

🍒🍒

旦那さん‥もうちょっと気を付けて欲しいですね💦
もう取り返しはつかないのでどうしようもないですが、もう2歳だし一度なので大丈夫ですよ!
飲み物はお水だけにしたり、お腹痛がってないかとか少し気にかける程度で大丈夫だと思います😊
それよりも火傷しなくて良かったですね!

きのぴー

みやまこさんは普段気を付けておられると思いますので、1回くらいなら大丈夫ですよ!

いつもカップ麺とかだと流石に影響あると思いますが、2歳児なら生物やアレルギー持ちなどでなければ1回飲んでしまったからといって今後にすごく影響することはないと思いますよ☻
旦那さんには片付けるように厳重注意ですね😭

はじめてのママリ

みやまこさんが…というよりは、旦那様が何故片付けなかったのか…😰2度と起きない様に旦那様には厳しく言う必要がありそうですね💦男の人って危険を予見することに疎いですよね😭
お子さんが下痢など体調を崩さない事を願うばかりです🍀
妊娠中との事なので、あまり深く考えない様にされて下さいね😣

ゆう

一度であれば大丈夫ですよ。うちの旦那もたまに片付けずにそのままで、ヒヤッとした事があります。
本当気をつけて欲しいものですよね‥ちなみに1歳になったからと言ってマックのハンバーガーなどあげる親もいますから、それから考えれば全然マシです!!