※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
子育て・グッズ

寝返りができるようになったけど、自分で元に戻れないので心配。皆さんはどうしている?近くにいるけど、べったりではないので不安。

こんばんは。寝返りをはじめたのですが、まだ自分で元に戻れません(;o;)

窒息がすごく心配なんですが、皆さんどうされてましたか??

なるべく近くにいるようにはしてるんですが、ずーっとべったりともいかないので…( ´△`)

コメント

__s_a_r__

心配な時期ですよねぇ

顔が埋まっても自力で頭を上げられるか確認しておいた方が良いですよ

うちの子は埋まっててヤバイ!と思ったら自分で頭を上げて顔を横に向けてました

それからうちの子は枕を使ってたらあまり寝返りしなくなりました
平らな所で寝てると寝返りする回数が多かったです

• あーくんママ

あーくんママ

ありがとうございます!
    ちゃんと横になってくれてたんですね、賢いですね。
    うちはまだそのままって感じです💦

枕してみます!

• 6月28日
まさこ

なるべく近くにいましたがどうしても離れる時は、横に授乳クッションなど置いてダッシュで行ってました。
ご飯を作る時などは常に見える所に娘を寝かせてました。
そのうち授乳クッションを置いていると危なくなった頃に寝返り返りも出来るようになってました。